生活レベル上げなければ増えていくフェーズかな
おはようございます。日経は一部半導体などの銘柄がけん引し て72000円を超えましたね。私には関係ないお話ですが‥(笑)私の個別株は全然恩恵を受けておらず主力SBIは3分の1は売りましたが残り3分の2は下がっている状態です。安い所(分割後なら1250くらい)で買ってるから残りは放置しようかと。もう欲張らないで、ゆっくり増えていけばいいと考えています。資産が小さいうちはリスクをたくさん取らないと増えませんでしたが資産が大きくなってくると増える力も大きくなるので何も大きなリスクを取らなくても勝手に雪だるまが大きくなっていくかなと思いました。資産が大きくなると増やす力と同じくらい守る力が必要になるかなって。私が大きな失敗さえしなければもう勝手に増えていくフェーズに入ったかなと自分では思っています。😅私、ハイブランドも要らないし高級車にも興味ありません。エステやハイクラスホテルは好きだけど。(笑)私は子どもを養っていかなくてはならないので資産を作ることは重要なの事なのです。もう欲張らなくても生活レベルを極端に上げなければ勝手に増えていくかなって😄自分では思いました。