昨年末にXmasギフトのハーバリウムを注文してくれた友人

同時に3月が誕生日のお友達に贈る用のハーバリウムもオーダーしてくれていて、こちらは2月にお届けしました。

ピンクや黄色系で‥とのことでまたも2つ制作。

どちらも気に入ってもらえました乙女のトキメキ

書画という芸術に長けた友人にいろいろなテーマのハーバリウムを注文いただけてアイデアを広げて作ることができて楽しい時間でした。

甲府での最後の生活は、仕事と引越しの準備だけでなく自由な時間も満喫したかったので、時間の許す限り積極的にランチをしたり大切な人たちとの時間を過ごしていました。

職場でも別れを惜しんでいただき頑張って直前まで勤務しました。

最後に素敵な時間を設けていただけたことも嬉しい思い出です。

私の今までの経験の中でもかなり過酷な仕事内容でしたが、厳しく鍛えていただき独り立ちするまで育ててもらって早い段階から全てを任せていただけたことは大きな自信につながっています。

転勤が決まってからも岐阜の店舗で引き続き働けるようかけ合ってくださる勢いでしたが通勤に1時間以上かかる場所でした💦

この生活が続く限りいろんな場面で「立つ鳥跡を濁さず」の気持ちを強く持って生活しています。

いなくなったあとに迷惑をかけるのは本意ではないので、普段から自分を律する生き方を学べる良い人生です。

2月末に内示出て4月から岐阜県の多治見市での生活がスタートしました。
また東海地方に出戻りです笑い泣き

2021年に名古屋から甲府に移り、3年の間にたくさんの出会いと楽しい思い出と経験が増えました。

最後まで山梨の良いところをたくさん満喫して最後は武田神社を参拝

引っ越し直前の忙しい最中、夫に無理を言って連れて行ってもらってよかったです。

転勤が決まってからの1ヶ月は本当にバタバタしていましたが、4/1に無事に引っ越しを終えて今は段ボールを減らすことに命をかけてます。(つい先日まで一生懸命詰めていたというのに‥)

甲府からは頻繁に実家に帰れたり、友人と気軽に東京でランチをしたりできたので離れることは寂しかったですが、桜の便りと共に新生活が始まりまた新たにこの地で楽しい日々が送れることを期待しています桜

2月下旬の土曜日に山梨市にいちご狩りに行ってきました🍓

紅ほっぺや章姫等、6種類のいちごが食べ比べられるとのこと、気合を入れて9時に予約をしたところ今回も貸切でしたハート

品種を教えていただき、黙々と摘んでいるとお店の方が特別な白いちごを持ってきて下さいました。

大粒の白いちご

甘いね、、となぜかヒソヒソ喜び合う私たち。

30分ひたすら食べて大満足でした!

翌日は近所の公園で梅鑑賞

このころは2月なのに異例の暖かさが続いていて、もうすぐ桜咲いちゃうんじゃない?なんて思っていました。3月になってからの方が厚着をする日が多い気がします。

とはいえまもなく春が訪れる気配を感じ、楽しみです桜

2月に3日間、両実家へ顔を出しのんびりしてきました。

電車でスカイツリーへ。

錦糸町から30分くらいてくてく歩いて向かいました

少しずつ近づいてくる迫力を感じながら到着。

ソラマチでランチをした後は浅草へ

浅草寺混んでましたー

川沿いをお喋りしながら歩き、気づくとまたスカイツリーに舞い戻ってましたびっくり

まぁよく歩いたものです。

2月中旬に桜を見ることができて感激!

カラッと冬晴れの1日ではありませんでしたが、時折見せる暖かな日差しの中、たくさん歩いてとても気持ちの良いお出かけでしたハートのバルーン

昨年の12月、大正生まれの伯母に会いに両親と姉と4人でさいたま新都心へ行ってきました。

私にとっての従兄弟である息子夫婦の自宅近くに移り住むことが決まり、最後に会いに行きました。

おしゃれでいつも凛としていておしゃべりが大好きな伯母を囲んでのランチでは、昔と変わることなく楽しく過ごすことができました。

コース料理を完食、よく召し上がりますナイフとフォーク

素晴らしい!

以前私が作ったお花を気に入ってくださっていて新しいお部屋にも持って行って飾りたいとのこと。

ただ少し色味が薄く寂しくなってしまって、、

温かい色合いで新しく作り直し、先日お渡しすることができました。

いつでも春を感じていただけるようパステルカラーでたくさんのお花を敷き詰めました。

昨年末、友人からハーバリウムのご注文をいただきました。

Xmasプレゼント用に作ってもらいたいとのこと、デザインは全てお任せだったので友人のイメージを頼りに制作しました。

左のハーバリウムが彼女にはない感性だったようで、画像を見てゾクゾクした!との感想をいただきこちらを送ることに。

(右はその後実家に贈呈)

久しぶりに制作しましたがやはり物作りは楽しいですね。

昨年のことですがクリスマスの時期の平日に石和温泉にあるシャトレーゼホテルへ宿泊してきました。

自宅から車で20分で到着

チェックイン時間前にロビーでウェルカムスイーツがいただけるので早めに向かいましたスイーツ

好きなケーキを選ぶことができます!

中庭を眺めながらの癒しタイムにゆっくりしてしまいました。

お茶やソフトドリンクだけでなくワインも好きなだけ楽しめます赤ワイン

さらにはアイスも好きなだけ食べられました。

アイスは夜も朝も何度も食べてしまいましたラブラブ

売店の脇にはバウムクーヘン工房もあります。

今回、シャトレーゼで貯まったポイントを利用して1泊朝食付プランの旅をすることができました。

始めはゆるーく貯めていたのですが「あれ?この調子だとホテル泊まれる?」と思い出した途端、本気になってシャトレーゼに通い貯めはじめたので、ものすごく嬉しかった旅でした。

夕食は近くにあるお店で焼肉

贅沢をし、ご機嫌で夜の石和をお散歩してホテルに戻りました。

お風呂は大きな大浴場と露天風呂がありましたが平日なのでいつ入っても常に貸切のような状態で快適でした。

翌日の朝食ブッフェでは楽しみにしていたシャトレーゼの八ヶ岳ヨーグルトを制覇

年の瀬にとてものんびりと美味しくて楽しいひと時を過ごせてよかったです。

美保松原の美しい景色を眺めたあとは清水港へ

毎年秋の温泉で足を運ぶ西伊豆へ今回は初めて清水マリンターミナルからフェリーで向かいました。

約70分で土肥温泉へ。

乗船中は駿河湾からの絶景を楽しむことができます船

12月の初旬、快晴の下デッキに出てのんびり優雅に軽食を取りました。

あっという間に土肥温泉に到着

居心地の良い大好きなお宿は今回の宿泊で3度目です。

最後に伺ったのは6年前ですが、チェックインの際のご担当の仲居さんの名前を見て蘇る記憶‥なんと前回と同じ方でした。

名前で思い出すくらいの強烈キャラはご健在でとても楽しかった!

早くに到着し、大浴場とお散歩以外ほとんどの時間をお部屋で過ごす贅沢な2日間でした。

駿河湾を見渡しながら入るお風呂が本当に気持ちよく身体もポカポカ。

何度入ったかわかりません

お部屋で美味しいお食事とお酒を堪能しました。

旅好き夫婦ですが、同じお宿を予約するのはこちらのみです。

きっとまた訪れる場所だと思うので変わらずあり続けてほしいハートのバルーン

昨年の12月初めに静岡へ3日間旅行をしてきました。

出発後、河口湖からは富士山がどーんと目の前

寄り道した御殿場アウトレット

平日のオープン直後を狙って足を運ぶことが多いのでいつも混雑知らずです。

ここでも迫力のある富士山を見ることができました富士山

その後静岡市内に向かい、夜は静岡駅近くのイルミネーションを見てきましたキラキラ

そして翌日は美保松原へ。

圧巻の富士山

この日も晴天でした

松林と白波と青空に映える富士山、、

目の前に広がる絵画のような美しい景色を十分目に焼き付けてきました。

その後場所を移し清水港へ

こちらで初めての経験をしてきました船