こんばんは~
昨日は凄い春の嵐でしたが
今日は少し肌寒かったですが
お天気も良くて
1日穏やかに過ごせましたね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
さて
今回は教材研究ちゅ~
4月の16日から始まる
専門学校での授業に使う
教材を作っています。
出来上がってないから
画像がな~い
板書(黒板に書くこと)用の
ノートをまとめたり・・・
時間がたりな~~い
発達段階に応じた遊び・・・
子どもの心理の発達・・・
手遊び、運動あそび
エプロンシアターや
手袋シアター
カップシアターや
絵本の読み聞かせ。
小麦粉粘土や
スライム作り
メダル作り・・・。
廃品利用したおもちゃ
オペレッタ・・・
手作りおもちゃ・・・
あそびを通して
子ども達の発達段階にどんな風に
関わっていけるか?
子ども達の心の発達は?
語彙の発達は?
う~~ん・・・
こういう理屈を
どうやれば学生さんたちに
わかりやすく、
楽しく伝えられるか・・・
な~や~む~~
私の足の周りは
書き損じたメモ書きで
ゴミだめだ~~