どうしても登りたかったココヘッド!
そう思ってたのが、『HAWAII FIVE-0』の海外ドラマ。主人公が休日にトレーニング兼ねて一気に駆け上がって行くというシーンが忘れられなかったからです。
今回ハワイの公共バス🚌乗り継いでなんとかたどり着いたんだですがー。すでにバス停から1マイルくらい、ふもとの住宅街を緩やかに登って歩きながらまじかで見るといけるかなって緊張感半端なかったな。
トロッコの線路🛤️だったとこの枕木を階段としてひたすら登って行く。駆け上がるなんて無理じゃん!と思いながらスタート。ハイキングなのか?階段使った筋トレ🏋️なのか。ほんとうにきつかった。ドラマのようにはいかず、高所恐怖もじわじわと笑。頑張ると酸欠っぽくもなり、後ろに落ちそうにもなる感覚クラックラッ!
何ー?デンジャラスゾーンって。枕木の下が空洞化。落ちたらと足がすくんだよ。
でも
休んでるとみんなが声かけてくれる
アーユーオーケー?
なんとか笑顔で答えて苦笑い。甘くなかったなぁ。
ラストの勾配と階段をなんとか気持ちで駆け上がってゴール!後ろ振り返って結構な景色を眺めた後は爽快感。何色もの青い海、噴き上げる風が癒してくれた。
1,048段登ってきたということは、下りもあるのかーと思いつつ、しばらくボーっと時間⏰を忘れることことができた。来てよかったと心底思いました。
下りは呼吸が楽な分、余裕があったイチニイチニ。とにかく踏み外さないように慎重に降りました笑笑。
振り返り、あらためて見上げて、感慨深かった。



