今回も始まります(^-^)/ 音楽理論講座(ハーモニー編)!
タイトルを読んでいただいて「あれ?」って思った人も100人に1人はいると思います!∑ヾ( ̄0 ̄;ノたぶん‥・。
何故に「O.5」やねんΣ\( ̄ー ̄;)
の理由ですが、今回の記事は「その5」に向けての宣伝みたいなものです!
ダイアトニックコードで本格的な曲作りができるようになる技を書いていきます(`・ω・´)ゞ
なので、曲作りできるようになりたい!とか、アレンジはできなくてもコードとメロディは作れるようになりたい!とか音楽理論に興味がある方は必見です!
作れるようになる為の条件として、まず‥‥‥
音楽理論講座(ハーモニー編) その4までの内容を理解できていること!
ですね(^-^)/
1と2は細かい説明が書いてあるので理解している方が良いですが別にいいです(=◇=;)
ですが!
3と4だけは必ず理解できている状態にしていてください!
これだけは絶対です(`・ω・´)
過去の記事でも質問や、わからない事があれば遠慮なく聞いてくださいね♪
これから説明していく方法は、僕も曲作りで最も活用している方法です!
お楽しみに(-^□^-)
タイトルを読んでいただいて「あれ?」って思った人も100人に1人はいると思います!∑ヾ( ̄0 ̄;ノたぶん‥・。
何故に「O.5」やねんΣ\( ̄ー ̄;)
の理由ですが、今回の記事は「その5」に向けての宣伝みたいなものです!
ダイアトニックコードで本格的な曲作りができるようになる技を書いていきます(`・ω・´)ゞ
なので、曲作りできるようになりたい!とか、アレンジはできなくてもコードとメロディは作れるようになりたい!とか音楽理論に興味がある方は必見です!
作れるようになる為の条件として、まず‥‥‥
音楽理論講座(ハーモニー編) その4までの内容を理解できていること!
ですね(^-^)/
1と2は細かい説明が書いてあるので理解している方が良いですが別にいいです(=◇=;)
ですが!
3と4だけは必ず理解できている状態にしていてください!
これだけは絶対です(`・ω・´)
過去の記事でも質問や、わからない事があれば遠慮なく聞いてくださいね♪
これから説明していく方法は、僕も曲作りで最も活用している方法です!
お楽しみに(-^□^-)