リサ・ラーソンの人気シリーズ「スケッチねこたち」のカッティングボードが発売となりました。

大胆なダイカットデザインで、カッティングボードとは思えないような可愛らしい6種類がラインナップされています。

上質な白樺の木から作られたこだわりの品質とデザインとなっており、いいものを長く使うスウェーデンならではのモノづくりへのこだわりが感じられ、ダイカットで表現されたスケッチねこたちと、木目のコンビネーションがナチュラルな雰囲気でいい感じに仕上がっています。

小ぶりなSサイズのカッティングボードは3種類で、にっこり顔と揃った前足とが可愛い「シーブ」、丸くなって寝ている姿が可愛らしい「スッシー」、おすまし顏の「ソフィア」がラインナップ。

ミディアムサイズのカッティングボードは2種類。しましまねこの「スパイキー」、丸くなって寝ている姿が可愛らしい「スッシー」がラインナップ。

どれもかわいくて、全部集めたくなりますね。

B&B Italia Tokyo(外苑前駅4b 出口直通)で、2022年10月21日(金)から11月13日(日)までの期間限定で、快適でサステナブルに生まれ変わったソファ<Le Bambole(レ・バンボレ)>のリニューアルモデルの展示が行われるのだそうです。

マリオ・ベリーニのデザインによる Le Bambole(レ・バンボレ)が1972年の誕生から半世紀の歳月を経て、オリジナルに忠実でありながらより丸みを得たフェミニンなデザインに生まれ変わり、1979年にはコンパッソ・ドーロ賞を受賞、70年代の象徴ともなったLe Bamboleの魅力は、50年経過した現代でも色褪せる事はなく、今回のリニューアルにおいて最新の素材と技術が採択されているのだとか。

イタリア語で「お人形」を意味するLe Bamboleのアイデアは「床に置いた大きなクッション」より着想を得、その上に座る人によって形状を成していくポップでカジュアルな新しい快適さをもつソファで、女性のフォルムを感じさせる、大きく膨らむ柔らかいクッションと魅力的な曲線が特徴的で、体を優しく包み込んでくれるような柔軟性と快適性を誇ります。

新しくリニューアルされたLe Bamboleは、コンテンポラリーなデザインと快適な座り心地を実現しながら、サステナブルに注目し最新のリサイクル素材を使用し、家具としての役目を終えた際には、自然環境に十分配慮した方法で構造の約77%をリサイクルすることが可能なのだとか。

いよいよ日本でも小型ゲーミングPC「Steam Deck」の販売が開始されるようで予約受け付けが開始されています。

価格はベースモデルとなる64GBモデルが59,800円、256GBモデルが79,800円、最上位の512GBモデルが99,800円となっており、出荷初回分は、日本、韓国、香港、台湾で2022年末頃が予定されています。

AAAタイトルなど世界的に有名なゲームをはじめ、世界中のゲーマーに親しまれている数千ものゲームが動作するパワフルな携帯ゲーム機ですから、これ予約が殺到しそうですね。