【ぬぉーーー!! 美しいィィ! フランスメーカーのスーパーカーが美しい】
フランスの老舗自動車メーカーがこのほど、世界最高峰クラスの高級車両を発表 した。この車の販売価格は推定で、140万ポンド(約1億8200万円)と言われている。それだけに、外装は元より内装やエンジン、細かいパーツの1つひとつに至るまで、美しく繊細な設えが施されているのだ。
販売元メーカーは、フランスの歴史あるメーカー「ブガティ」である。1909年に設立した同社は、創業者エットーレ・ブガッティの手によって、いくつもの名車を世に送りだしてきた。彼の死後も車へのこだわりは絶えることなく、現在まで数多くの高級車を製造を行っている。
最近、ドイツの「Konigliche Porzellan – Manufaktur Berlin」(KPM)と業務提携し、その第一弾として『L’Or Blanc』を発表したのである。
この車両は磁器で出来ており、そのフォルムは美しいの一言に尽きる。磁器ならではの光沢が、車をより輝かしいものへと昇華しているようにさえ見える。
車両の製作に携わったKPMのヨルグ ・ウォルトマン氏は「我々は世界最速の磁器を作りました」と、出来栄えに満足している様子である。それにしても、ため息が出るほど美しい車両だ。是非一度、この目で見てみたいものである。
こんにちは。
むぎです。
鑑賞する車でもある訳ですね。
のほほんです。