thyme/タイムのブログ -59ページ目

今年初の宮城県ライブ

今日は宮城県の大河原町で歌ってきました。
「いちごロックフェスティバル」というイベントに呼んでもらったのです。

被災した子供たちが、地元の名産であるいちご農園を復興させるために、いちごの産地としてライバルである栃木県の子供たちと、力を合わせてPR活動をしていることを知りました。
今日のイベントでは、中学進学のために活動チームを卒業する子供たちの集大成を披露する場でもあったのです。
「いちごロック」という曲を、一生懸命練習してきた手話とダンスで歌って聴かせてくれました。

泣けた。胸が熱くなった。

私たち大人は、子供たちが笑って過ごせる世の中を作る為に、これから何ができるだろう?
そう考えさせられたイベントでした。

子供たちを応援する為に行ったのに、感動をプレゼントしてもらっちゃったな。
また皆に会えるときには、私からも何かお返しができる大人になっていたいなって、思いました。