首都高と東関道を乗り継いで現地に行きましたが、その日は3連休の中日という事もあり、大渋滞でした。
普通なら2時間で到着するところが、3時間もかかってしまいました。
さて、かみす舞っちゃげ祭りは関東近郊のチームを中心に60チームが参加して行われますが、
毎年、北海道からもゲストチームが参加してくれています。
今年は、『夢想漣えさし』 と 『旭川北の大地』 が遠征してくれて素晴らしい演舞を披露してくれました。
夢想漣えさしは、フードコートに『北海市場』を出店し踊り子さんも販売していました。
いくら丼、北海しまえび、ホタテの浜焼等を販売されていましたが、午後にはすべて完売となってました。
私は、いくら丼を食べましたが、とってもおいしかったです。
一方、旭川北の大地は、歌い手さんのKAZUMIさんが同行され素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
やはり、生唄の迫力はすごい! 感動しました。
旭川北の大地の代表の方は、『こちらはかなり暑いので踊り子はバテております。』という話をされていました。
旭川北の大地、夢想漣えさしの皆様、暑い中、素晴らしい演舞をありがとうございました。
*映像は、メインステージ、文化ホールの演舞をお届けします。
【かみす舞っちゃげ祭り 2013 夢想漣えさし 文化センター】
【かみす舞っちゃげ祭り 2013 旭川北の大地 文化センター】
【かみす舞っちゃげ祭り 2013 夢想漣えさし メインステージ】
【かみす舞っちゃげ祭り 2013 旭川北の大地 メインステージ】






