さっき、札幌から帰ってきました。
えー、昨日は札幌のSATRG8に行きRIO Rich聴いてきました。
KING LIFE STAR Japan Tour in 札幌す。
なんで、感想を少しだけ書こうと思います。
自分は「現在」を騒がせているRIOのPLAYを直で見るのは初のこと
だったんだけど、彼は持ってるものを持ってる人だと思った。
きっと、「音楽でもの凄く強く伝えたいことがある」みたいな。
Vybzで伝わるものがある。
PLAYを見ていて思った。
1st roundはKING LIFE STARのDUBを惜しみも無く連発!
流石にあれにはGun fingerあげちゃいましたね。
Dubのセンスが渋い!
んでもって、Damianの "Set up shop"までDropppp!!!
キテました!DamianのVybzも45よりぜんぜん上行ってました。
Maaad!!!
DUBもSkillもHeartも間違いないSelectorなんじゃないでしょうか。
この目で見て、初めて分かる事もあった。
やっぱ、現場ですね。大事です。
んで、2nd roundの最後にかけたのは「竹原ピストル」のカウント10。
きっと、この曲のメッセージを届けたかったんだろう。
RIOは最後にこの曲を掛けっ放しでブースを去った。
「最後まで聴いてくれ」と言って。
そして次のSoundがブースへ入り曲の途中でMCを入れた。
長い曲なので途中で次の曲を入れようとした。
その瞬間、RIOがブースの前に来て言った。
「しんみりしちゃうかもしれないけど、ちゃんと最後まで掛けろよ!
これは今、日本人に必要なメッセージなんだ!
MCも要らないんだって、最後まで聴いてくれ」と。(かなり強い口調)
この時多分、現場に居た人はRIOが怒った、、と思ったに違いない。
でも俺は、この怒りは音楽に対する「情熱」なんだと俺は思った。
普通じゃ理解しがたいほどの音楽への情熱。
RIOと並のSelectorとの根本的な違いはココなんじゃないかと思う。
最後のカウント10だけは誰にも数えることは出来ない。
何かを諦めるか否かは結局、自分が決める事なんだと。
竹原ピストル、、心に染みたぜ。
勝手な解釈してみました、、すんません。
昨日は、行って良かったと言えるダンスでした。
ちゃんちゃん!
読んでくれた人感謝。
それではまた!Bye Bye