コウノトリへの道しるべ -3ページ目

たわごと

本日2回目の更新ナリ!

今日は、お仕事がヒマなのと体調がイマイチなのとで

なんだかやる気がしません。


今月は2人も友達が妊娠して、しっかりお腹を触りに行ったのになぁ

33歳にもなると、早くに結婚した友達は既に二人目とか三人目とかで

私と同じぐらいで結婚した友達、もしくは私より後に結婚した友達なんかも

さっさと妊娠しちゃったりしててさ~

特に、後から結婚した友達に先を越されるとかなり凹む。

実の母親からまで「あれ、○○ちゃんってついこの前結婚したばかりじゃない?早いわね~

なんでかね~」なんてチクチク言われちゃうし・・・。

「そりゃ、こっちが聞きたいわ!!」ってツッコミたくなる。


やっぱり仲良しの回数が問題なのかなぁ

私たち2年間の同棲を経ての結婚で、そりゃぁ同棲中はバンバンって感じだったけど

同棲中だからキチンと避妊とかしてて・・・

いざ結婚ってなったら3年目で3年目にして子作り解禁ってなわけだから

仲良しの回数なんか激減しちゃってて、それでも基礎体温やら検査薬やらで

排卵を推測してて最低限そこだけはって感じでやってきたんだけどそれも当たらず・・・

病院へ通い始めても、やっぱりココゾってタイミング付近のみ

それが終わると「今月もお仕事終わりました」って感じでサッパリ・・・。

平均して月に3~4回ってとこかな。

これってやっぱり少ないよね。でも、一応タイミングどおりにはできてるわけだしねぇ。

なんだろうねぇ・・・。


ところで私、福岡県北九州市在住です。

北九州市といえば・・・といえば・・・

これといって思いつかないけど(笑)

ちょっと参考までにということで


あ~ツラツラとたわいもないことを書いてしまった。


そろそろ仕事します。


ではでは







いよいよ

今周期、HCGを打ったのが5月19日(土)午前11時半。

タイミングをもったのが19日(土)の夜と20日(日)の夜。

(先生には日曜日って言われたけど年のために土曜日も)

火曜日に病院に排卵の確認に行ったら

先生に「タイミングばっちりだったと思いますよ」って言われたんだけど

ってことは日曜日に排卵したってこと???

そう考えるともう排卵してから今日で16日目・・・。

先生には「もし生理がくるのであれば、病院に行った日からちょうど2週間後ぐらいですね」

って言われたから「そうなんだ~」って何も考えてなかったけど

よく考えたらねぇ・・・・。


今朝の体温36.77度。胸の張りは昨日よりはダウンしたかな・・・。

足が疲れてだるいのは、昨日出かけたからかもしれないし

体温も微妙っていうか妊娠って感じじゃないよね。

と、こうしているうちに少し下腹部痛が・・・。


やっぱりダメみたいな感じ。


もう!来るなら早く来い!!





あと3日・・・

今日は、珍しく旦那サマがお休みの土曜日でした。

朝から二人してお出かけ、さっき帰って来ました。

そして、今旦那サマは得意のお好み焼きを作ってくれてます。


今周期も残すところあと3日。3日後にはヤツが来るか来ないか・・・

結果が出ます。

今のところ胸のハリはあるものの下腹部痛は無し

あとは、普段の生理前と同じように体がだるくて眠い・・・。

色々考えると「妊娠の兆候」とかいうキーワードで鬼のように検索しまくってしまうので

今周期は、な~んにも考えないで静かにその時を待とうと努力してます(・Θ・;)


今週期気になることが一つ・・・

排卵が左からだったんだけど生理1週間前ぐらいから数日間左の卵巣が痛かったこと。

これは、次回の病院で先生に確認しなくては・・・。


本当は先生の指示通りのタイミング(プラス念のための仲良し)だったし

先生も「タイミングばっちりですね」って言ってたし

卵ちゃんは2個出動だったし

期待したくなっちゃうんだけどね(´Д`;)


さて、そろそろお好み焼きができあがりそうなので

この辺で・・・。



はじめてみよう!

不妊治療を思い立ったのは、去年。

結婚して普通に仲良ししていれば、自然に赤ちゃんがやってくるものと思っていたのに

なかなかやってきてくれない赤ちゃん・・・。

とりあえず、近くの産婦人科に通ってみたものの、旦那サマは出張ばかり

先生は妊婦さんのことで大忙しで不妊治療なんかそっちのけ(涙)

5ヶ月でリタイアして、自然妊娠を夢見るも無理な感じ・・・。


私33歳、旦那サマ38歳。

のんびりしてる場合じゃないので、今年1月から不妊治療専門の病院へ。

只今、治療開始5周期目。


ときには、何もかもあきらめて投げ出したくなったり

頑張ろうって奮起してみたり・・・な毎日です。


不妊治療のことや、日々のできごと、色々な気持ちを素直に綴っていきたいと思います。