へっぽこプログラマーのきまぐれカフェ日記 -10ページ目

へっぽこプログラマーのきまぐれカフェ日記

ちょっとアメブロがどんなものかの試しをかねて、
自分が行ったカフェについてまとめるブログ

ラシェット・ドゥ・シバタ
名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa(ブロッサ)1F
TEL/052-957-5544
営業時間
 ランチ/11:30~14:30(L.O)
 カフェ/13:00~16:30
 ディナー/17:30~21:30(L.O) 23:00(close)
 パティスリー/10:30~21:00
定休日/不定休


今回はシェシバタ系列のレストラン、ラシェット・ドゥ・シバタを紹介します!

他のシェシバタにはないスイーツも売ってるだろうと期待して行ったんですが、普通にシェシバタで売ってるケーキが並べられているだけでした。


ゴルチェ

こちらはゴルチェ!
ラムレーズンとチョコのケーキです。
実は僕、ラムレーズンはそんなに好きじゃなくてシェシバタでこのケーキをみつけても敬遠してたんですが、
シェシバタのケーキならおいしいかもと思って挑戦してみました!
はい、おいしかったです。
シェシバタのケーキの中ではやはり好みじゃない部類でしたが、それでもおいしいと感じられるのがさすがと言ったところでしょうか。

ル・シャンピニヨン

こちらはル・シャンピニヨン。
以前も紹介した濃厚な紅茶のケーキです。
キノコの形をイメージしているそうです。

ゴルチェにしろ、ル・シャンピニヨンにしろ、シェシバタのケーキはだいたい濃いので、濃いケーキが好きな僕にはうれしいケーキ屋さんです。


とまあ、ラシェット・ドゥ・シバタの紹介として記事を書いたわけですが、ケーキ食べただけじゃいつものシェシバタと変わりませんね。
ていうかむしろ、ケーキ目当てなら普通にシェシバタに行けばいいですね。

ということで、ちゃんと食事もしてそのうち記事にできればいいなぁって思います。