以前に書いた挑戦中のイメージ
https://www.youtube.com/watch?v=jEy_czb3RKA
と、これまでの試合のイメージ
(291学生記録及び2015のJPC、2015世界クラシックのデッド)
の感覚がやっとつながった。
足のスタンスは変えず。81cmラインにすねの1/3くらいが重なる程度。
入りのチェック動作では腰を入れるイメージを作る。
実際の入り動作では、骨盤とバーの距離が広がって腰に負担がかからないよう、
腰の位置をあまりバーから離さない(前傾を抑える感覚はそこまでない)
前傾してバーをつかみ、お尻を落として姿勢を作る。
ハムのひっかかり(を、感じられればベストだろうが今日は感じていなかった)、
頭の位置を意識。頭が高くなりすぎると身体が起きすぎて股関節まわりに力が入らない。
ただ、頭が前に出すぎると全身が前につっこんでバランスがくずれる。
始動は頭の振り上げ。ただ、反動はできるだけ小さく。
動きが遅すぎて重さに対応できないので、CAT(加速度)の練習で対応を検討。
また、ボトムでお尻が先に浮きがちなのはハムが固くて先に収縮するから?な感じ。
rDLのドリルで練習。
rDLの練習を重ねていたから、今日のフォームにたどり着けた感じが大きい。
CATやるには手がガサガサになるので対策が必要か?