新潟♪
この前、両親と子ども達を連れて新潟に行ってきました♪♪
天気は良好で、一日目は小柳に宿泊。
夕食の料理
が美味しすぎて感動!!(≧∇≦)
やっぱり新潟は米の生産量日本一だけあるわ~!!
白米だけ食べても、米の味がしっかり分かるほど甘い!
あと刺身や毛ガニがホントに美味しくて、もう東京の刺身が食べられないかも!?(笑)
その他にカニ飯やフカヒレの茶碗蒸し、牛ヒレ肉のステーキなど、まだまだその他にもあり、けっこうボリューム満点の夕食でした♪♪♪
カニ好きの息子は、東京に帰っても『カニ飯食べたい~』って言ってました♪
因みに料理の写真は、撮り忘れました....(苦笑)(^_^;)
旅館の6階には露天風呂があり、越後平野の夜景がキレイに見えました(*^o^*)
でもお湯の温度が熱すぎて、5分が限界でした(苦笑)(;^_^A
風呂上がりに、飲料用の温泉水を飲み、翌日お腹が『ピ~ゴロロ』(笑)
効能を見たら、慢性便秘.....
私は便秘ではないので、後で大変でした(苦笑)
二日目は、新潟のお友達の自宅にお泊まりさせてもらいました♪♪
友達には2才と生後5ヶ月の子どもがいて、初対面にも関わらず、全然人見知りしない、とっても可愛い子達でしたぁ

昼間、友達に朱鷺メッセの展望台に連れていってもらい、素晴らしい日本海を一望することが出来ました。(^-^)
朱鷺メッセから水上バスに乗って、萬代橋を下から見て、また感動♪♪♪
情緒ある雰囲気がイイ感じ♪♪
レトロな物が好きなので、スゴく良かったです(*^o^*)
三日目は、友達にふるさと村へ連れていってもらい、新潟の歴史や暮らしなどを展示してある資料館を見学しました。
そこで、お世話になった友達とお別れをして、東京に戻りました。
初めて新潟に行って、とっても大好きな場所になりました
のどかな雰囲気が私の住んでいる町に似てるなぁ~。








