ふじみ野市 住まい探しのスリーウインです!

埼玉県ふじみ野市有限会社スリーウイン です。不動産屋です。

社名の由来は「三方よし」(売り手よし、買い手よし、世間よし)というビジネスの理想的な状態をヨコモジにしてみました。。。

インターネットでいち早く物件情報をお届けしております!

R

                      

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ブログのお引越し

FC2ブログ に引越しします。


SEO対策としては、サブドメイン型のブログの方が効果を見込めるようなんです。。。


1年以上もアメブロさんにお世話になっておきながら、誠に心苦しいのですが、仕方がありません。


それにしても、これまでのブログ約1年分を丸ごと持って引っ越すことができました。


すごいです。


気が向いたら覗いて見て下さい。


スリーウィンFC2ブログ



ねんきん特別便ネタ・・・これはもう国をあげた冗談。笑うしかありません。

いきなりですが、うちの母親が怒っておりました。


ねんきん特別便が時期を異にして、2回到着したそうです。


1回目のねんきん特別便を受けて、すぐに川越の社会保険事務所に出向いていったところ、年金記録に誤りがあり、若干年金額が増えたそうです。


そして、最近配達された2回目のねんきん特別便を受けて、再度社会保険事務所へ・・・。


親としては、またまた年金記録に誤りがあって、またまた受取額が増えるのだと淡い期待をしていたことでしょう。


ところが・・・、わざわざ川越まで、出向いていって、散々待たされた挙句、同じ通知だということを、社会保険事務所の職員様に知らされたそうです。


なんで、2回も同じものを!?紛らわしすぎる!ということで、周囲の人を巻き込んで抗議したそうです。


それにしても、1通80円はかかる送料を惜しげもなく2回もお支払いになるとは、我が日本国はなんという太っ腹なのでしょう。。。 しかも、かなり解りにくい文面らしいですね。


でも、社会保険事務所の職員様にすれば「2回も郵送してやって、きちんと読まずに2回も来るほうが悪い。しかも、内容が解らないだと?そんなのは、解らない方が悪いのだよ!」ということなのでしょう。


結論:中期高齢者 (笑)の両親をあまり苛めないで下さいね。・・・っていうか、初期中年者 の私達にちゃんと年金を支払って下さいね。

整理整頓

3月は大変忙しかったので、事務所の整理が疎かになっておりました。


4月は気合を入れて物件の整理と事務所の整理整頓に力を入れます。


来週、もしかしたら非常にお世話になっている方と会えるかもしれません。


楽しみです。


ところで、グーグルマップってこんなこともできるんですね。↓


ここ→スリーウィン地図


すごい!

消費税率引き上げ

ガソリン税の暫定税率の期限切れで、ガソリンスタンドの店頭価格表示も一気に下がりました。


でも、喜んでばかりはいられませんよね。


だって政治家は「地方の税収が減り、破綻する自治体がでるかもしれない・・・」と繰り返し言っていましたから。


税源をどうするか、といえば、絶対に「消費税率引き上げ」です。


これで、大義名分ができましたね。


税金の使い道云々の議論もすっ飛ばして消費税率引き上げの議論ができるようになりました。


さすがです。

町田!?

明日の夜は町田に行きます。


東京都の町田市です。


もちろんお仕事です。


今日は、再度、資料のマトメをします。


明日は17時に事務所を閉めなければなりません。


売買仲介はエリアを問いません。


頑張ろう。

案内中に交通違反!

未だにシートベルト着用の習慣が身についておりません。


22日の出来事。


内見案内中にシートベルトの取り締まりに引っかかってしまいました。


最悪です。


お客様に詫びながらも、仕事中に取り締まられることに、若干憮然としてしまいました。

(悪いのは承知しており、反省もしております。)


そして、取締りのお巡りさんについつい言ってしまいました。


「早くしてくださいよ。仕事中なんですよ。」


すると、お巡りさんはこう言いました。


「こっちも仕事中だよ。」


・・・確かに。反省してます。


それにしても、こんなことがあったのに、入居申込みして頂いたお客様に感謝!


ありがとうございました。

SEO対策の効果

スリーウィン売買サイト のSEO対策の効果がジワリジワリと出始めております。


キーワードによっては既に上位表示されているものもあります。


しかし、目標は「ふじみ野市 不動産」「上福岡市 不動産」で検索順位1位になることです。


そして、それを達成したら、オーバーチュァで更なるアクセスアップを図り、最後には・・・ちょっとしたサプライズを用意しております。

ふじみ野市の桜 開花状況!

本日は、弊社売買物件サイト賃貸物件サイト の物件画像の撮影のため、三芳町-新河岸間を車で走り回っておりました。


しかし、フと車窓に目をやれば、もうすっかり春ではありませんか。


・・・ということで、ふじみ野市の桜の開花状況をご報告!


まずはは大井弁天の森の桜の状況↓



BENTEN


八分咲きですね。白鷺の白と桜色が良いコントラストです。


次は、大井の桜通り!

ここは、毎年家族で桜を鑑賞しながら歩く場所です。

こちらの方が弁天の森よりも花が開いているような気がします。

九分咲き?↓


SAKURA

満開の桜のトンネルはもうすぐです。


そして最後に、弊社事務所のすぐ近くにある福岡中央公園の桜!↓



TYUUOU


まぁ、8分咲きですね。


満開になったら、友人と花見でもしましょう。。。

検索ロボットが来ない!

売買サイト のトップページに若干のSEO対策を施してみましたが、検索ロボットが巡回してきません。


キャッシュをみても、更新前のままの状態です。


ヤフーの場合、もう少し頻繁に巡回してきていたような気がしますが・・・。


原因はおぼろげながらわかっているので、明日から対策します。

決済終了!

10時より売買の決済でありました。


毎度のことながら緊張しますね。


仲介業者の私は、売買契約を終えているので、周囲の空気で緊張しているような感じなのですが、司法書士さんは、全員から手元を凝視されて、物凄いプレッシャーだと思います。


ところで、売主側の仲介業者さんと話をしたのですが、なんだか「マネーロンダリング」に関係する法律がまたできるそうです。


個人情報保護法やらマネーロンダリングやら・・・次々に新しい仕事が増えていきますねぇ。


とにかく業務効率を悪くする要因でございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>