かなり久しぶりの更新です。
5月は双角子宮&左卵管閉鎖(?)との診断で、凹み気味のわたしでしたが、そのときのたまごちゃんたちがいくつかいたので結構期待大ではありました。
しかし、先生は私の生理周期を標準に見積もっていたので、先生の思惑以上に排卵が早く、結局すべて撃沈。。。の周期でした。
それから、結婚記念日後、かなりハードな不妊治療&仕事&主婦&双方の親の通院介助で私の心も体も磨耗しはじめ、とうとう焼け尽きたかのように、7月後半に新型インフルにかかり、隔離され、・・・
8月。治療を休止。
9月。治療のやる気。0%に落ち込み。自主的に「治療休止宣言!」
10月。またまた親の件、その他で忙しく。妊娠したかと思ったら、忙しすぎて、いい線で科学流産??
11月。気がつけば、もう今年が終わってしまう。。。枯葉散る秋真っ盛り・・・
どうしたらいいのだろう。。。
それでも、心はわが子を抱くことをあきらめていない。
たぶん、このような私を、「本当に子供を授かりたいと思っているのですか?」
と責める人もいるだろう。
決してあきらめているわけではない。
けれど。。。
どうもエンジンがかからない。
どうも、心のモチベーションがあがらない。
人様の子供を抱くたびに、
子供と接しているたびに、
心がモヤモヤとするのは現実で、
でも、我が家はこれ以上、
仕事を辞めてしまえば、治療する金銭的余裕もなく、
かといって、仕事を続けていったら、
治療への通院時間がなく、
また双方の親のことも考えると
こころがいっぱいいっぱい。
前に進めない。これが現実。
治療という選択肢を捨てるしかないのだろうか・・・
無謀と思われるが、
自然とタイミングで、最後まで戦うしかないのだろうか。・・・
私は、選択を迫られている。
自分の人生。
親のためではなく、人のためでもなく
自分で選んで進みたい。
後悔しない方向で。
今年の冬は、頭が本当に痛むけれど、
進む方向を定めよう。
じっくりじっくり 秋が深まっていくこのときに。