バベルの平屋 -17ページ目
いや、背に腹はかえられねぇっすよ。                                                                                                     

さらば!iPhone4!

2年とちょっとありがとう!!


お前は金になりそして俺の血肉となるのだ!!!


まぁ、売るの明日だけど。

今晩はじっくり使ってあげよう。



さて今年も残るところ24日となりましたが皆さんいかがお過ごしですか?                                     

あぁ~そういえば今年は初詣は行ってな…あ、行ってたw


とげぬき地蔵尊にね。


来年は別の所にも行きたいもんです。


いけるんかな…

皆さんこんにばんちは、羽鈴です。

さて、2012年に世界は終わるというマヤ文明の暦の話を知らない人はいないと思う。

まぁ、マヤ族の子孫達(自称)に言わせればマヤ暦的には人類の一区切りがついて新しい人類の暦が始まるから問題ないらしい。

信じる信じないは人それぞれだけど、「形あるものは、いつか必ず壊れる」んだからどっちでもいい気もするが。

で、世界が終る原因になりそうな事柄をいくつか取り上げてみようと思う。

○太陽の巨大フレアによる太陽嵐とかなんとか
太陽嵐
太陽はだいたい11年周期で、活動が活発な極大期活動が停滞した極小期とを繰り返している。

極大期には、様々な電子機器が機能停止したり狂ったりするし、強い太陽フレア現象が発生する可能性が高い。

強い磁場、高密度のプラズマを伴った太陽風が地上に到達すると、電力供給網を混乱させて、米国だけでも1億3000万人に被害が及ぶ、大規模停電のなると言われてる。

実際に1859年に発生した太陽嵐は、米国と欧州の電信網をショートさせた。そして、1989年の太陽嵐の影響で、カナダケベック州の全域が停電になった。

前のブログでも書いたと思うけど、NASAでは、2012年の太陽フレアの可能性を完全に否定している。

○ポールシフトしてもう大変
ポールシフト
地球の自転で発生する磁極とかその自転軸自体が何らかの要因で今の位置から移動してしまうことで、実際、地球の地磁気は40万年周期で反転していることが地質学的に明らかになっている。

そして、その40万年周期の節目となる年が2012年らしい。
もし本当に磁極が反転するようなことになれば、地震や津波、大洪水など、地球規模の大惨事が発生する可能性がある。

でもって、ポールシフトがどうやって起きているのか、どのようにしてなるのかは不明らしい。

まぁ地磁気が反転までしたらコンパスで直ぐに解るけど、解ったところでどうにもならないかw
※ちなみに太陽のポールシフトによる反転が約11年周期なのでそれが、太陽の活動影響に関わっているかもしれない。

○パンデミックによって全滅みたいな
パンデミック
パンデミックってのは、感染症の世界的な大流行の事で、14世紀のヨーロッパでのペストや19世紀以降7回にわたって発生したコレラの大流行とかがある。

20世紀では、エイズ、SARS、そしてインフルエンザの大流行とかもパンデミックに含まれる。

そして、パンデミックは天災だけじゃなくて、人工的に作られた病原菌が、拡散する可能性もある。

天然痘炭疽菌エボラ熱コレラとかの細菌ウイルス生物兵器として各国に温存されている。


○ガンマ線が超バーストするかも
ガンマ線バースト
大型の恒星がその生涯を終えて超新星となって爆発して、高周波の電磁放射線であるガンマ線が大量に発生する。

もしこれが、太陽から30光年以内の距離で爆発したとき、大量のガンマ線
大気の層を破壊して地球上に降り注いで地球規模の大火災を引き起こす。

そうなった場合、地上の生物は数カ月もしないうちにすべていなくなる。

とはいっても今のところ、地球の近くに、新星となって爆発する星はないw


○ビッグリップ理論に基づいたもの(2003年に公表された宇宙の終焉についての仮説)
ビッグリップ

うちらの肉体、惑星、そして宇宙全体の総てが引き裂かれる。

どういったことかと言うと、宇宙を拡大させている暗黒エネルギーが加速度的に増えて、銀河をまとめてる重力が膨張に耐えられずすべての星がバラバラになってゆく。

その流れで、物質間や、さらには電子と原子核を結び付けている電磁力、原子核をまとめている核力宇宙の膨張に負けて、原子自体が分裂崩壊する。

分かりやすく説明すると、ゴム伸ばすとビヨーンってなるやん?それが宇宙膨張で、どんどん伸ばしていくと千切れるよね?それが宇宙規模から原子規模で起こるってこと。

んで、原子の崩壊が起こったことによって宇宙に存在する全ての物質が引き裂かれて、完全に消滅。

素粒子と膨張を続ける空間だけになるらしい。

まぁ、現状の宇宙の膨張速度から計算して、ビッグリップ現象が発生するのは、なんと200億年先のことで、それだったら、別の要因で太陽系が無くなる可能性の方が高いはず。

○惑星エックス(ニビルでうっひょー!)
ニビル
惑星エックスは、海王星よりも遠い軌道を公転していると仮定される天体である。

約3600年周期で太陽系と垂直方向な楕円軌道で動いていて、2012年、地球の重力圏内に近づくと予想されているけども、そんな巨大惑星は今のところ観測されていないので問題ないかと。

でも、もし本当にその巨大惑星ニビルが存在してて、重力圏内に地球が入ることになれば、大洪水や大地震の発生は避けられない。

最近の異常気象はこの惑星の重力によって引き起こされてると言われてる。

しかも、その重力の影響で地球の自転や公転周期や角度か変わってしまって、生命が存在できない場所に移動してしまう可能性もある。

また、古代エジプトの記録には、惑星エックスの接近でノアの大洪水が発生して、アトランティス大陸が海底に沈んだことが記されているらしい。


でもまぁ、ないわな。


○Tウィルス的なとか屍鬼みたいな
バイオ

まぁ、死んだ人間が生き返ることはないと思うけど、特殊なウイルスに感染して凶暴化した人間が、ゾンビみたいに人を襲うことはありえる。

今あるので一般的なのは狂犬病が知られてる病原体かもしれない。

で、狂犬病ってのは、神経中枢に感染して、人の神経を麻痺させて凶暴化させる。

もし、狂犬病の病原体インフルエンザのような感染力をもったりしたら、直ぐに被害は拡散する。

しかも、このネオ病原体を作るのは技術的には難しいけど理論的には可能らしい。

いつか、ネオ狂犬病での「バイオハザード」も実現するかもしれない。


う~ん、こんなもんかな。

まぁ、でも、現状ではあり得ない事ばかりな気もするし、多分大丈夫だろうと思う。

なんかあっても、その時俺は無職かもしれないからどうでもいいかなw


むしろ何か起こってくれw


俺だけでも無事ならの話だけどねw


じゃ、ばいちー。

Q観たい!みたいよー!!!


この世は金と知恵

ってな。

ないから観られない。


皆さんこんにばんちは、羽鈴です。

さて、もうどうしたもんか。


もう辞めるから先まで続く問題も持ってこないでくれ・・・


そうゆうの社員とかに頼めばいいのに・・・なんで俺に・・・


まぁ、ちゃっちゃとやりますけども・・・

って、俺辞めるの知らないのか?

んなこたないよな。

とりあえず期間までの通常業務と片付けを優先させて欲しいモノだ。


って、また面倒な案件が・・・


なんてこったい。


ぽいするぞ!



まぁ、やりますけども・・・


じゃ、仕事に戻るのでばいちー。