飛行機に乗ったものの、まだ現実を受け入れられず、頭の中はパニックです。



不安と、できちゃった・やっちゃったという達成感に似たような感情と、娘と主人にに対する罪悪感と、色んなものが入り混じり、飛行中1時間くらいは頭が痛かったです。






↑娘がアンパンマンが好きだと知ったクルーが描いてくれました。





気になる娘の熱ですが、沖縄初日からどんどん下がり、食欲旺盛、終始テンション爆上がり、初対面のメンバー(zoom越しには何度も会っていましたが)にも人見知りせずに抱っこしてもらったり、遊んでもらったりご飯食べさせてもらったり…と常に楽しそうでしたおねがい




今回、こんな形で参加する事になるとは1mmたりとも思いませんでしたが、

合宿行きを決めて、不安に駆られた時の5ステップには、こんな事が書いてありました。


『沖縄で、真純さんや仲間に会えて

全力で楽しめて

誰もコロナに感染せず

幸せな思いを抱いて帰ってくる

帰って来てもずっと健康でいられる

心の枠が広がって

自分の可能性がどんどん広がっていって

人生がより楽しいものになる


12月のイベントが終わるまで感染者は少ないまま、一桁がずっと続く。

自由な日常は必ず戻る。』


12月のイベントとは、真純さんの出版記念パーティーです。

東京が一桁とはいきませんでしたが、私が住んでる地域の昨日(12月20日)の感染者数は5人でした。

ずっと一桁が続いていた訳ではありませんが、少ないままです。


ノートに書いていた通りになっているんですよね。




もし、あのまま合宿には行かないパラレルを選んでいたとしたら、私は後悔し、主人を責めて(鼻水が出始めた日、主人と娘2人で出かけていたのです)、不安の住人のまま、悶々と生活していたでしょう。


今回メンバーの助けがあって、合宿に参加できた事で、

人に迷惑をかけてはいけないという思い込みが外れ、優しい世界に入りました。

『何があっても大丈夫』と自分の意識が拡大しました。

何があっても大丈夫って、悪い事がないから大丈夫じゃないんです。

ホント


『何があっても』

『大丈夫』


なんです。

この時、一人で何とかしようとしなくていいんです。

手を上げて、

声を上げて、

助けを求めて、

自分の望みを出していいんです。


〇〇ができてから

じゃなくてもいいんです。




これね、実際やってみようとするとすごく勇気がいるし

ものすごく怖いこと。


でも、それを一歩踏み出すと

踏み出した人にしかわからない

感覚、世界があります。


自分への信頼度も増すし

人も信頼できてくる。


4回にも渡っているのにあまりまとまりがないですが💦

自己実現トレーナー養成講座最終合宿は

そんなパラレルを見る事ができた旅でした。