初登場1位は、SKE48 「キスだって左利き」。3日で47万3000枚。3日で前作の初動を超えてシングルに関しては絶好調ですね。曲もまずまずですし、、、ただ同時発売したアルバムが苦戦していますね。このままだとsuperflyに抜かれそうですし、それにシングルとの差がね。如実に握手券複数買いが見えるうえに、AKBのファンはアルバムを買うが支店ではアルバム買うまでにはいかないんでしょうね。このアルバムが新曲5曲しかないことなどもあるとは思いますが、、、

 初登場2位は、氷川きよし 「最後と決めた女だから」。3日で約4万2000枚。いやぁ~強いですね。大ヒットとはいかなくても、コンサートするたびにCDが売れてどのシングルもロングヒットになるんて羨ましい限りです。今のCD業界では。

 初登場3位は、ポルノグラフィティ 「カゲボウシ」。3日で約2万1000枚。ドラマ「つるかめ助産院~南の島から~」の主題歌。何か良い曲なんですけど、足りないような。疾走感というか、、、バラードだから疾走感なんていらないんですけどね(笑)

 初登場4位は、2NE1 「I LOVE YOU」。3日で約1万3000枚。韓国では、大ヒットした曲ですが聴いた限りそこまでヒットする曲とは思えないんですよね。まだ日本に定着していないんでしょうね。

 初登場7位は、SuG 「sweeToxic」。

 初登場8位は、UNISON SQUARE GARDEN 「リニアブルーを聴きながら」。Tiger & Bunny劇場版の主題歌ですが、このアニメ巷では人気らしくその効果なんでしょうね。

 初登場9位は、Dragon Ash 「Run to the Sun/Walk with Dreams」。


他としては、11位に中島美嘉 「明日世界が終わるなら」。映画 「バイオハザードⅤ:リトリビューション」日本版主題歌。良い曲なんですが、なぜ売れないのかな?
 初登場1位は、KAT-TUN 「不滅のスクラム」。4日で約12万3000枚。曲の感想としては、微妙な感じかなと。ただ赤西が脱退してから雰囲気良くなったってよくききますが、本当にそんな感じしますね。特に理由は無いんですが。

 初登場2位は、BUMP OF CHICKEN 「firefly」。4日で約6万7000枚。ドラマ「息もできない夏」主題歌。曲も良い感じなんですが、タイアップの違いが原因?

 初登場4位は、2AM 「For you~君のためにできること~」。4日で約2万枚。ドラマ「走馬灯株式会社」主題歌。最近はダンス曲やエレクトロ系の曲が多いなかバラードで勝負していて逆に珍しいですね。普通はこういうグループがもっといていいものなのですが、、、

 初登場8位は、家入レオ 「Bless You」。4日で約1万1000枚。カッコイイ曲だと思います。

 初登場9位は、SCANDAL 「ピンヒールサーファー」。4日で約1万500枚。スキャンダルって女性バンドというよりどっちかというとアイドル系バンドなんですね。

 初登場10位は、竹達彩奈 「♪の国のアリス」。4日で約8500枚。


他として11位に清水翔太 feat.仲宗根泉(HY) 「366日」。言わずと知れたHYの名曲でカバーになるのかな。彼も歌が上手い人なので結果良い曲になりますよね。
 初登場1位は、関ジャニ∞ 「あおっぱな」。4日で約18万7000枚。ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」主題歌です。曲が他のジャニーズとは、明らかに違っていて彼ららしといえばらしいんですがシングル発売多い気がします。アルバム発売ってなかなか市しないですねこのグループは

 初登場2位は、EXILE TRIBE 「24karats TRIBE OF GOLD」。4日で約13万4000枚。一言カッコイイに尽きると思います。ダンスグループとしては、ライバルはいないでしょう。

 初登場3位は、℃-ute 「会いたい 会いたい 会いたいな」。4日で約3万7000枚。聴いた感想としては、ハロプロで頑張っているんだなって感じです。正直曲も微妙かと。それなのに好調な理由は、今回、火~日まで発売記念イベントを連日開催している。また、タワーレコードオンラインで通常盤を購入すると、購入者限定個別握手会の参加券が付属する。さらに、スペシャルセット(5タイプまとめ買い)には購入者限定チェキ会の参加券が付属しているからです。最近思うのがアイドルファンは、応援している人が1番だからなのでしょうが、もうちょっと現状把握してほしいと思ったりします。どう考えたって今は、アイドルはAKBで次であればももクロで正直ここまでだと思います。ハロプロにも10年チョット前にブームがあったときに、そこそこ詳しく紹介なりされていたはずです。さらに言えば、AKBが視聴率とれないというならハロプロは視聴率とれるのと思ったりもします。今、メディアでAKB関連やももクロ以外で紹介してほしいのであれば、Berryz工房のももちぐらいのことしないと何て思ったりします。

 初登場5位は、YUI 「fight」。4日で約3万4000枚。何か足りない気がします。久しぶりに見たらYUI大人っぽくなっていますね。

 初登場6位は、桃黒亭一門 「ニッポン笑顔百景」。4日で約2万8000枚。今作は桃黒亭一門名義で発売していますが、実際ももクロと同じなので人気急上昇中の割に売上が低いと思います。なぜなら今作は、1種の発売でさらにイベントなしだからでしょうね。曲の感想としては、何というか曲がどうというより、今度はどうやって楽しませる?というかダンスなり衣装なりパフォーマンスなり、、、熱狂的なファンは少しずつ増えていくでしょうけど、メジャー化は正直無理でしょうね。アイドルファンでない一般人には、奇抜な格好した女の子たちが何か歌っているようにしか見えないでしょうし。

 初登場7位は、U-KISS 「One of You」。

 初登場8位は、abingdon boys school 「WE aRE」。

 初登場9位は、黒崎蘭丸(鈴木達央)/カミュ(前野智昭) 「うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 蘭丸&カミュ(BRIGHT ROAD/絶対零度Emotion)」。

 初登場10位は、ORANGE CARAMEL 「やさしい悪魔」。ふ~ん。