人付き合いが下手だって30代になって
ようやくわかりました。
でも楽しく暮らしてます★


友達は少ない方だと思っていましたが、
今まで人付き合いが下手だって思って
もいませんでした。


小学校
中学校
高校
大学
就職先
結婚後・・・


どのステージでも友人1名ずつ(笑)

第2子出産後、団地でのトラブルを
きっかけに今までを振り返ったら
気づいたんです。



それからというもの、
社宅のママ友との付き合いがとーっても
怖くなってしまい・・・



顔も合わせられなくなってしまいました。



自分と喋っていると気分が悪くなってしまうから・・・

自分なんて人間と接しない方が相手は楽しい・・・

気分を害しているんじゃ・・・



旦那には心配かけるから相談できず
ぐるぐると悪い考えがめぐっては
落ちていく日々。



でもあることがきっかけで
今は心にゆとりを持って生活できるように
なりました!



人間関係で大きなダメージを受けて
今はつらい状況でも絶対に立ち直れますよ!!


こんな私でもここまで来れたので!!



これから私が試した色々なことを
綴っていきたいと思います。