今年のゴールデンウィークも新型コロナウイルスの影響で、

大盛りの制限がかかりましたね。

が僕は「BIKE! BIKE! BIKE!」のイベントの前売りチケットを購入していたので行ってきました。

このイベントは野外イベントで、マスクも消毒を徹底するように促せれているし。

基本的にはヘルメット装着している時間も長いのでとか

都合のいいように解釈しながらの参加です。

 

 

 

今回はツレなしだったので、寂しすぎると思ってか否かは分かりませんが?

妻も一緒に行ったのでVTR-FとFORZAsiて行ってきたよ。

 

もう自分はオッサン化しているので出来る事なら暗くなる前に帰りたいと思い。

午前の部でエントリーしました。

受付が6:30~9:30って割と早くに現地入りしないといけない事を、

行くギリギリまで知らなかった…いつもの適当さが炸裂です。

うちからだと、けっこ時間かかるし妻もフォレツァsiには

久々に乗るから時間に余裕をもって早朝より出陣。

 

 

 

 

いつものゴールデンウィークなら「道の駅針T・R・S」はライダーで一杯なのに。

〒632-0251 奈良県奈良市針町345

6時過ぎには、殆どいないね~。

 

 

 

 

針インターから「鈴鹿サーキット」へは、それほど時間はかかりません。

〒510-0261 三重県鈴鹿市御薗町3694−15

流石に現場周辺になるとコンビニや路肩には、

合流するライダーさん達を見かけるようになります。

だがしかし、たまにすれ違うライダーヤエー!YAEH!して来ていたけれど、

「彼達は何処へ行くのか?」と感じた、そら~皆がイベントに行くわけないか。

 

 

 

 

自分は貧弱なライダーなのでサーキットなんて走ることもないし、

この様なレーシングコースに入る機会なんて無いに等しい。

メチャメチャ広い横幅なのですね、国際コースを原付二種が走っていたり、

我が家のようなビッグスクーターが走っていたりと面白い。

が、スクーター率は非常に少なかったように感じました。

 

 

 

 

以前に来た時にクルージングフォトがあって、見逃していたので。

記念に欲しかったので探してみましたが…何処にあるか全然わからん。

 

 

 

 

過去には約4,700台が参加したGWの祭典なのに、享年は中止。

今年は午前午後と各1,700台と、少なくはなったが次は盛り上がれることを願いたい。

でも結構、沢山居ましたよ~。

 

 

 

 

ライダーズビレッジは午前だけしか知りませんが、賑わっている様子はなかった。

大試乗会は500円で乗らせてもらえるので、行きたかったのですが。

この日の天気は午後から、相当な降水確率だったの撤収します。

 

 

子供達のお土産は「伊勢うどん」

なんか凄く好きみたいで、行くと必ず食べるしね~。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ