新型コロナウイルスが、ホント凄まじいですよね。
昨日の朝、志村けん(享年70歳)さんの訃報が飛び込んできました![]()
まさか、新型コロナで亡くなるとは思いませんでしたよね…![]()
「ダイジョブだぁ~」って笑って帰って来られると思いましたもん。
しかも、70歳って若過ぎるでしょう![]()
心よりご冥福をお祈りします![]()
(NHK「ファミリーヒストリー」の時の画像より参照)
「八時だよ全員集合」や「加トちゃんケンちゃん」や
「バカ殿」で笑いをお茶の間に届けてくれた。
小さな頃、祖父母の家のテレビで見ていた記憶があります。
いかりや長介さんの次に、ドリフで一番若い志村さんが亡くなるなんてね![]()
加藤茶さんや高木ブーさんも「コロナが憎い
」とコメントを出してましたね。
NHKでやってる「ファミリーヒストリー」をやってましたので、
志村さんの再放送を見ながら、生き様を再確認してます![]()
もうさ、ホントに自分のストーリーを見ながら笑ってる姿を見るとねぇ。
凄~~~~~く、寂しいですよね![]()
志村さんが居ないと、じゃんけんの「最初はグー」は生まれなかった訳ですよね。
いまの日本の芸能界の笑いの基礎を作ってくれた。
もう、アイーンやひげダンスが見られないんですよね![]()
一日経った今日のワイドショーでも、志村さんの話題で持ちきりです。
いま、ヨネスケさんが「日本のチャップリンでした」と言ってました。
素顔の志村さんは、静かで凄く落ち着いていた方だったらしいですね。
タバコやお酒の飲み過ぎはあれど、そうでなければなかなか出来なかったよね。
芸能人として手を抜かなかった人だったんですよねぇ。
こんなTweetがあったので紹介してみます。
片岡K@kataoka_k
テレビでは志村けんさんの追悼番組がたくさん放送されることだろう。だが、ボクはまだしばらくの間、志村さんのコントを見ても笑うことができないかも。 この動画は、カッコイイ志村さんだ。スカパラと共演したミュージシャンの志村さん。だけど… https://t.co/sqR5z3EMCc
2020年03月30日 12:45
動画の方は、こっちのリンクが良いと思いますよ。
そう言えば、何故かYouTube貼れなくなってるんですけどねぇ![]()
【志村けん、スカパラに期間限定で加入。華麗な三味線演奏にバカ殿も釘付け】
何かねぇ、最後は元気な姿見て、逆に泣けてきますよね![]()
志村さんもですが、この時代の人って芸のために生きた人なんだよねぇ。
志村さんのお兄さんがコメントしてましたが、
「最後のお別れが出来ない」なんて、これもホントに寂しいよねぇ![]()
新型コロナが感染るからって事だと思うし、検体検査と言う観点もあるんでしょう。
葬式でさえ、クラスター源になりかねないと言う事なんでしょうか?
自分事ですが、免許書の住所変更で住民票が必要なので、
区役所に行ったのですが、年度末と言う所もあってか、凄い待ち時間でした![]()
すぐ済む事が、番号呼ばれるまで2時間待ちで、合計3時間程度掛かりました。
待つ方もしんどかったですが、区役所職員さんも大変ですよね…。
「今日ホントに多いですよ…
」って、苦笑いしてましたけど、お疲れさまです![]()
東京だと大問題ですよね。確実にクラスター源です![]()
もし、万が一自分がコロナになったら感染源は区役所ですなぁ![]()
マスクも店にないので、いつまで今あるマスクで持ち堪えられるか不安です![]()
手洗い・うがいとマスクの徹底、店に入る際はアルコール消毒をして、
咳が出ても拡散をなるべく抑える咳エチケットをしっかりして、
いまの緊急事態を、どうにか乗り切って行きましょう!!
黒田さんの言葉じゃないけどさ、今の現状に耐えて花を咲かせられるように![]()
もっとさ、みんな
危機意識
を持ってやらないと、このままだとヤバいですよ。
これから、世界はホントにどうなって行くんでしょうね。
東京では、4月1日からエイプリルフールのような感じで、
東京封鎖の緊急事態宣言の噂が絶えません![]()
日本人の良心に任せると言う感じで、今は自粛要請で留まっていますが、
インドやイタリア
なんかは、相当厳しい移動制限が出ています。
ここまで来ると、やむを得ない感じがしますけどね![]()
オリンピック延期決定を貰うために、感染者数をセーブしたかのように、
このところ、日に日に増えていますよね。
医療従事者の方は、ホントに大変だと思います。
医療崩壊になりかねない状態に来ていると思いますが、
今は何とかギリギリ耐えてる
状態なんでしょうか?
医療関係の知り合いが、「週6勤務で残業もあるし、休日勤務もある。
ホントに大変な状態なんだ」と、今月初めにLINEで言っていました。
看護師さんや現場の医師の皆さん、ウイルス検査にあたっている皆さん、
お身体を大切にして下さい。
いまはホントに、
早い収束を祈るばかりです![]()
ど~~~~~~~~~~~~~~~せ、
今の政治家は、自分の事しか考えないんでしょうねぇ![]()
年度末の決算があるから、緊急事態宣言を出すのを見遅らせている感じです。
今の政治は、経団連が牛耳っているようなものですからね。
経団連の皆さんが、ホントにどう感じているのだろうか?
「お肉券」や「お魚券」なんて、馬鹿な事
を考えてるんじゃなくて
、
経営の苦しい経営の中小企業をちゃんとサポートしないといけません![]()
![]()
この際に、中国の部品工場を自国に戻すぐらいの事を決定して、
自分の儲け主義で受注を切った、日本の中小企業を潤わす事をしないといけない。
極論だけど、消費税は高額のものには倍ぐらいに上げて
、
生活必需品にはゼロ
にするとかもね![]()
そして、夜間のバーなど外出規制が、都知事から今日出されました。
感染源がそれって、ホントなんだろうか?
それだったら、政治家の夜の懐石料理屋さんも対象ですよね
?
こんなに、大変な時にファーストレディは花見をしてるしね![]()
まったくさ、国民を大事にしないといけないですよ![]()
![]()
個人営業店や小売店をこれからどうすんですか??
アルバイトが無くなって、生活が出来ない人はどうすんの??
3.11の時に、「バラマキだ!!
」って野次った政治家の皆さんが、
無担保の融資や、ばら撒きを決定するんでしょうね。
ライブハウスや商店は、人が来ないと営業出来ないんですよ![]()
そんな所に、無利子とは言え借金をさせてどうすんですか?
補正予算に群がる議員の関連企業が見えて来そうですね。
まったく、この国は、官僚の重鎮が感染しないと、動かないんだろうか?
イギリス首相なんか、陽性反応してしまって、
ユーロから独立したのに、ヤレヤレって感じですが、
かなりの速度で感染対策に動いています。
こう言う時は、スピード感が大切です。
北海道の知事みたいに、自分が責任を持つと言うスタンスでやりましょうよ。
原稿読んで、官僚に任せてそれで終わりじゃなく、
自分の頭で考えて行動して下さい![]()
(マジでやると、逆の意味で相当大変になりそうなので
、これは無理ですね
)
もっと、困ってる人の事を考えられる賢い人が、この国には居ないのだろうか![]()
当局に筋を通さないと、動かない政治をどうにかして欲しいなぁ。
ただ、都市閉鎖となると、会社は元より工場が止まります。
もちろん、それには食品工場も含まれますので生産は止まるでしょう。
そうなると、食品関係の運送業の関係も止まる訳ですよね?
スーパーに食品が無くなるのは、都市封鎖した海外では起こっています。
東京の方でも、少しですが現れてきているみたいですね。
マスクが消えただとか、トイレットペーパーがとか言ってる問題じゃないと思います。
ASKAさんがブログで、食料備蓄について語っています。
ウイルスを無効にする機器の実用化にも言及していますが、
極論ではないような感じになってますね。
自分も、スーパーにある内に非常食的な物で、1か月は過ごして行ける感じで買いました。
人間は、パニックになると何をしでかすか分かりません。
暴動になったりしている国も実際にはあります。
新型コロナウイルスでパンデミックになっています。
正直、ここまでなるとは思いませんでしたが、なった以上は仕方ない。
自分で出来るだけの事をして、難局を凌ぎましょう。
デマにはくれぐれも騙されないように気を付けて下さい!!
ホントに、人は弱い生き物ですよね。
だから、憎しみ合うより知恵を出し合って、助け合いましょう![]()
綺麗事
に聞こえるけど、これしか無いんだ今は!!
何か、志村さんの訃報から、かなり飛び火してしまい、
新型コロナに対して思っている事を、色々と書いてしまいましたね。
自分も不安がありまくりなので、かなりの極論もあったりですね。
読み返しても、熱く書いてしまった感は否めません![]()
「心は熱く、頭は冷静に」
みんな力を合わせて、難局を乗り切りましょう!!!








