ワールドカップサッカー

グループステージF組、3戦目


対スウェーデン

8時にキックオフ


今日は在宅勤務、在宅時には8時ちょっと過ぎに業務開始するけど

今日は遅め、前半だけ見てから仕事始めました

9時過ぎに会議予定だったので最後までは見れない


まぁ、負けても勝点4持ってるから3位で決勝トーナメントには進めるから、緊張感は少ない試合ではあるが


で、前半は決めてなく、0-0、のスコアレス


ここで業務開始


結局!

前田が決めて先制するも、追いつかれてドローでした

同時刻のオランダvsチュニジアは前半でオランダが2点リードしてたし
日本が勝っても大量得点しない限り1位にはなれない
無理することもないね
ドローで十分
2位でグループリーグを終えた

決勝トーナメント、ラウンド32の相手は
 ブラジル、FIFAランク6位
 モロッコもFIFAランク7位
どっちも格上だけどね

この日本の戦いかたに怒ったのが韓国
人生で初めて日本を応援した韓国人もいっぱいいたと思う

12グループ中、3位でも8チームは決勝トーナメントに行ける

勝点→得失点差→総得点→FIFAランク
で3位の上位は決まる

日本がスウェーデンに2点差以上差をつけて勝てば
韓国はスウェーデンより上になる

ドイツがまさかのエクアドルに負けたりで
韓国は敗退の危機

あのさ
何で日本を責めるんだ
そもそも韓国が南アフリカに負けたのが悪いのに


韓国って、世界を見てないんだよね
日本しか見てない
日本に勝てば他はどうでもいい

南アフリカは格下で眼中に無かったようだけど
自分たちが弱くて負けたくせに
日本の戦いにケチつけるとか、意味わからないね

3位グループの9位以下になって消えて欲しいです



今日のお昼ご飯と夜ご飯

おむすび権米衛、次女が買ってきた
4個

おかずと味噌汁
Thomasはこの2つ
煮玉子むすび、しそちりめん
Wifeはこの2つ
ごま高菜、塩むすび
Thomasが高いの2個取ってしまったm(_ _)m

煮玉子出てきた
煮玉子パカッ
ごちそうさまでした①

夜ご飯
キーマカレー、ウィンナー乗せ

なぜか、ステーキ肉
娘たちは、ステーキでした
ごちそうさまでした⑫

デザート
スイートポテト、長女が買ってきた
松蔵ポテト
Thomasは↓いただいた
てまりポテト
ごちそうさまでした③

ポテコロ、てまりポテト、ポテまろのセットでした

じゃバイバイ