ワールドカップサッカー
グループステージF組、3戦目
対スウェーデン
8時にキックオフ
今日は在宅勤務、在宅時には8時ちょっと過ぎに業務開始するけど
今日は遅め、前半だけ見てから仕事始めました
9時過ぎに会議予定だったので最後までは見れない
まぁ、負けても勝点4持ってるから3位で決勝トーナメントには進めるから、緊張感は少ない試合ではあるが
で、前半は決めてなく、0-0、のスコアレス
ここで業務開始
結局!
前田が決めて先制するも、追いつかれてドローでした

同時刻のオランダvsチュニジアは前半でオランダが2点リードしてたし
日本が勝っても大量得点しない限り1位にはなれない
無理することもないね
ドローで十分
この日本の戦いかたに怒ったのが韓国
人生で初めて日本を応援した韓国人もいっぱいいたと思う
12グループ中、3位でも8チームは決勝トーナメントに行ける
勝点→得失点差→総得点→FIFAランク
で3位の上位は決まる
日本がスウェーデンに2点差以上差をつけて勝てば
韓国はスウェーデンより上になる
ドイツがまさかのエクアドルに負けたりで
韓国は敗退の危機

あのさ
何で日本を責めるんだ
そもそも韓国が南アフリカに負けたのが悪いのに

韓国って、世界を見てないんだよね
日本しか見てない
日本に勝てば他はどうでもいい
南アフリカは格下で眼中に無かったようだけど
自分たちが弱くて負けたくせに
日本の戦いにケチつけるとか、意味わからないね
3位グループの9位以下になって消えて欲しいです
今日のお昼ご飯と夜ご飯
昼
おむすび権米衛、次女が買ってきた

4個


おかずと味噌汁

Thomasはこの2つ
煮玉子むすび、しそちりめん

Wifeはこの2つ
ごま高菜、塩むすび

Thomasが高いの2個取ってしまったm(_ _)m
煮玉子出てきた

煮玉子パカッ

ごちそうさまでした①
夜ご飯

キーマカレー、ウィンナー乗せ



ごちそうさまでした⑫
スイートポテト、長女が買ってきた

松蔵ポテト





