どうも

The third herd orchestra トランペット

リードトランペットを務めることになった

廣原圭輝です。

読み方は ひろはら よしき です。


実は昨年度からサードハードに乗らせていただいていたんですが、去年は4thでしたので楽譜が急に1オクターブぐらい上がってびびっております。


覚えなくても良いとは思いますが一応自己紹介ということで色々書かせていただきます。よろしくお願いします。




出身 : 和歌山

年齢:19歳

中高の部活:吹奏楽部

好きな色:緑

趣味:アニメ、漫画、パチンコ、スロット、麻雀


※パチンコ・スロットに関しては18歳から遊戯は可能です。ただし電子タバコ喫煙可能エリア等では20歳未満立ち入り禁止や、高校だと年齢を満たしていても学校の規則で禁止されていたりするので気をつけてください。





ということで、典型的な大学生のような趣味ですが決して友達が沢山いる訳でもなく、かといって地元に特段仲の良い友達もいる訳ではないので孤独を楽しんでます。



自己紹介とはいえど特段話すような人生を送ってきてはいないので、ここからは大学生活に疲れた自分のオフの日の行動について紹介していこうと思います。スタバの新作の写真に吊られて来たそこの貴方、出直して来てください。








・パチンコ、スロット


早速1つ目の趣味について紹介していきます。

まず、パチンコ・スロットってなんやねんって方について軽く説明します。

まず、パチンコとはアニメ「カイジ」等で出てくる小さいパチンコ玉を打って特定の穴(ヘソといいます。)に入れて回転させ、大当たりを経て連チャンをめざしていく台となります。有名なものだと「海物語シリーズ」であったり、最近だと「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」「PF 機動戦士ガンダムユニコーン」「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」などです。


↑ こんな感じです。カイジで見るやつですね。ちなみにこちらの台は実際に導入されているものなので興味ある方は「P沼」で調べてみてください。流石に1玉4000円もしないですが、、、




次にスロットについて説明します。スロットとは、リールが3つ並んでいてメダル3枚(場合によって違いますが多くは3枚です。)を入れることによって回転させ、大当たりを目指していく台です。よく聞くものだと「ジャグラーシリーズ」とかですね。最近は2400枚規制(多少マシになるらしいですが)があるので正直勝ちにくいと思います。




↑写真は自分が実際に打っていた「SLOT Re:ゼロから始める異世界生活」で完走(6号機において上限である2400枚を取りきったこと)させた際の写真です。万枚はしばらくはきつそうです。




パチンコ・スロットに最初興味を抱いたのは、高3の頃です(受験期少し前)。当時部活で忙しかった自分は、基本何も無い時間はアニメを見て過ごしていました。YouTubeなどでそのアニメの関連動画をみていると、ふと見慣れないサムネが見えました。気になってみていると、そのアニメのタイアップ機(タイアップ機とは簡単に言うとその版権を用いた遊戯台)の実践をしている動画だということが分かりました。それが僕が初めてパチンコ・スロットに触れた機会となります。動画を見ているうちに、演出や当たり時の払い出し等がとても楽しそうに感じました。そこから勉強(パチスロについて)をして高校生活は終わります。



そして無事大学に入り、入学して早々近くのパチ屋で初めて実際に打ってみました。いやぁ楽しかったんですよね。サンドにお金を入れている時は辛いですが、当たってメダルがジャラジャラ出てるときはほんとに楽しいです。最近はパチンコしか打ってないのであれですが。




そこからは簡単ですよね、バイト代の一部を使ってずっと遊びに言ってました。(春学期は軽音部に所属しておらずバイトとパチスロしかしていませんでした。) 今でもパチンコに変わりましたがお金がある時は打っています。最近はお金がないので、、、

もし一緒に打ってみたいという方がいらっしゃったら何時でも誘ってください。

@Bachtrumpetuser    ←Twitterです。


さて、次の趣味について話していこうと思います。






・麻雀

麻雀はもう皆さんご存知ですよね。大学生といえばボウリング、パチンコ、麻雀と言われるように麻雀は多くの人が経験しているものだと思います。僕自身麻雀は大学に入るまで全く知らなかったのですが、同級生と話してるうちに  「卓買ってやったらええやん」という結論に至ったので自動卓を買いました。

7万くらいするものを何人かで出し合って遊んでいます。


↑これが実際の卓です。某K.M氏の家が広いということでそこに置こうという話になりました。部屋が汚いというクレームは彼に言ってやってください。




麻雀をやり始めた当初は「役ってなに」「これ役あるの?」「ツモるの忘れた」等初心者ムーブを遺憾無く発揮していた僕達でしたが、しばらくするとある程度は打てるようになりました。今ではみんなウキウキで打っていますね。ちなみにこの記事も彼の家で麻雀するのに集まっている最中に書いています。麻雀やってみたい等ありましたらぜひご連絡いただけたら幸いです。










・まとめ

というわけで、ある程度の自己紹介を終えたところで僕のターンは終了させて頂こうと思います。みなさんもギャンブルはほどほどにしましょう。ほんとにお金に困りますよ、、、