07-GHOST


あらすじ(Wikipedia参照)


かつて人間世界にフェアローレンと名乗る死神が現れ、世界に災厄を振りまいた。しかし天界の長が遣わした07-GHOSTという7人の死神によってフェアローレンは封印され、世界は平穏を取り戻した。

時は過ぎ、物語の舞台・バルスブルク七大陸はラグス王国バルスブルク帝国という2つの超大国によって治められていた。ラグス王国はミカエルの瞳、バルスブルク帝国はラファエルの瞳という魔石によって守護されており、両国は不可侵条約を結び、平和を維持していた。しかし、あるときラグス王国が教会からパンドラの箱を奪い、更にラファエルの瞳をも得ようとしてバルスブルク帝国と戦争になった。この戦争はラグス戦争と呼ばれ、戦争の結果ラグス王国は滅亡し、王族も断絶したとされた。

ラグス戦争終結から10年後、主人公テイト・クラインはバルスブルグ帝国軍に入隊するべく士官学校で生活を送っていた。彼は幼少期の記憶を失っていたが、ある日、自分がラグス王国最後の王の息子であることと、父を帝国軍参謀長官・アヤナミに殺されたことを思い出す。記憶を取り戻したテイトは怒りの衝動からアヤナミに襲いかかるが、力及ばず投獄されてしまう。

その後、親友ミカゲの助力を得て士官学校を脱走したテイトは、バルスブルグ教会の司教フラウに保護され、教会に匿われる。その後、テイトは帝国軍とアヤナミへの復讐を果たすことを誓い、教会の庇護の下で行動を起こす。

テイトは復讐の前段階として、バルスブルク帝国内で非検閲の特権を持つ司教の座を目指し、司教試験に合格してフラウ付きの司教見習いとなる。その後、失われた記憶を取り戻すべく、聖地ゼーレを目指して各地のゴッドハウスを巡る旅に出る。


この作品も大好きです!!

バトル系ですね。

中途半端に終わりますが見てみる価値ありです!!


マンガからアニメ化したもので

ついはまっちゃってマンガ購入してます(・・)


絵も見やすいです。




おすすめのアニメを書いているだけで

内容が全くないですよね・・・・。


とりあえず紹介した作品を見てもらって

気に入ってくれたらうれしいです!!

薬師寺涼子の怪奇事件簿は


薬師寺涼子という女性。頭脳明晰、運動神経抜群、容姿端麗の主人公が

怪奇な事件を解決していくというはなし。


ほとんどが1話完結のようだったきがする。

最後は今までの事件が裏でつながっていた?みたいに感じる。


これはミステリーって感じでも・・・・

何にカテゴリーすればいいかわかんないけど

一度見てほしい!!

BACCANO!は話がつながってないように思えて

1回みただけでは完全に理解することが難しいアニメだと思う!!


まず時間軸がバラバラなためみにくいという点があるが

逆に何度も見ることによって理解する。

新たな発見があり二度三度おいしい作品であると思う(・・)


あらすじ(Wikipedia参照)


300年前、洋上の船アドウェナ・アウィス号で錬金術師達が、不老不死を求めて悪魔の召喚を試みた。召喚は成功し、悪魔は不老不死になる酒を錬金術師たちに与え、その酒の製造法を召喚主のマイザー・アヴァーロに教えた。

しかし、翌日の夜、1人の錬金術師が仲間を喰い始め、彼ら不老不死となった錬金術師達は、その魔手から逃れるために、世界中に散らばった。

そして1930年、禁酒法時代のアメリカで不死の酒を巡る馬鹿騒ぎ(バッカーノ)が始まる。



この作品は小説が出ているらしいのではまった方は読んでみるといいと思う!!