THIEVING DOG① 《中学時代》
思ったより書くことがないんでTHIEVING DOGのメンバーと出会い、今に至るまでを書こうと思う。
まず、PUNKという音楽に興味を持ったのは中二の時。
それまではまったくPUNKなんか聞く気も起きず、HIPHOPとかが好きだった。
聴いてたのは、ZEEBRA..OZROSAURUS..餓鬼レンジャー ..ライムスター..妄想族..
今もOZROとか聴くしNITRO MICROPHONE UNDERGROUND はかなりのお気に入り。
洋楽は(今でも)あまり好きじゃないんでエミネムとか50 CENTとか2PACは全然聴いてない。
それでHIP HOPが好きって言ったら笑われそうだな。
まぁなんていうか低音重視だったんでギターの音っていうのはあまり好きじゃなく、ブルーハーツとかも一応聴いてけど『ふーん』って感じだった。ただ甲本ヒロトのPUNKな感じには憧れた。言ってることとかやってる事が凄いし。
でRISEやDRAGON ASH..麻波25を聴くようになり『ギターの音もいいじゃーん!』っと思うようになり始めた、、、気がする(笑)
そんな中、PUNKとの出会いは突然訪れる。。。
中学の給食中のお昼の放送でSTANCE PUNKS の『青道』が流れたんだ。その瞬間、一気に頭の中で何かが弾けた。 (この頃、青春PUNKがどーのこーのっていう話は周りで出てなかったんで、スタパン=PUNKという式が誕生) もちろんスタパンを知らない俺は放送室に行って何のCDなのかを聞いてそのままCDを借りた。
その後、PUNKが好きな友達にブルーハーツ、GOING STEADY、B-DASH、MONGOL800等の聴きやすいCDを借りて、そこらへんのCDを聴きあさりPUNK初心者の泉君の出来上がり。
そんなこんなで中3になりバンドを組みたいと思いギターを購入。
…一ヶ月で挫折。
ギターは好きじゃないということをここで再確認させられた。
で、友達のバンド(一寸法師 )が結構活動してるってことをこの時期に知ったんで興味津々にライブを見に行くことに。。
初!ライブハウス《秩父ナガハシ楽器店》参戦!!
対バンは
THE CHILD SEAT
HOCKLE HOCK
一寸法師
猿拳
だったかな…
ここで初めて猿拳のライブを見る。(猿拳っていうのは当時の秩父のバンドシーン全盛期を築いてきたバンドでかなりカッコいい!!)
もちろん俺も猿拳のライブにやられ、憧れた。
あんなライブをやってみたいと思い再びギターを手にする俺。
…挫折。。
ライブハウスに通うようになるにつれ、バンドを組みたい!ライブをしたい!!という思いが強くなった。
その思いを抱えたまま中学卒業、、、高校入学。
高1の夏ついにバンドを組むことに。
次回へ。
I am not punk rocker
新しくブログもはじめました。
あたらしいもの好きなんで(それと飽きるのが早い)
泉式部日記とあわせて書いていくんでよろしくー。
こっちは日記じゃなくて、好きな詩、バンド、とか載せてくつもり。
あくまでもつもりだから!!
あとついでメンバーのところのプロフも更新しました。
じゃあレポート仕上げなきゃなんでアディオスアミーゴ
