情報起業をやってみたいけど、
行動に移れないというヘタレだったミル兄さん。
ネット界隈をさまよっていて行き着いたのが「ネットビジネス大百科」でした。
まず、このおどろおどろしいセールスレターの背景画像に
何かしらの違和感を感じ、キャッチコピーにグイグイ引きこまれました。
↑おどろおどろしい背景のネットビジネス大百科セールスレターページ
※リリースから4年ほど経った2010年4月時点でまだ販売を続けているということ自体が既に伝説
気づいたら、セールスレターを最後の方まで読んでました。
で、ミル兄さんはどんな感情になってたかと言うと、
「この教材が欲しくてたまらない!」
この気持ちだけになってました。
もちろんセールスレターの設計から、言葉の選び方、そしておどろおどろしい背景、
その全てが購入率アップのために徹底されているのは間違いありませんでした。
しかし、そんなこと以上に、
しっかりした考えを持った人が本気で作ってきたんだと
心の底から思える内容の文章だったのです。
このページを開いてからの気持ちの変化としては、
「うさんくさいなー」
↓
「また、この手の話かよ」
↓
「あれっ、なんか他のとちがう」
↓
「こんなこと言っちゃっていいの?」
↓
「この人、ものすごい自信持ってるなー」
↓
「なるほど、そういうやり方があるんだ」
↓
「すごいビジョンだなー、共感できるわー」
↓
「この教材、ものすごく欲しいんですけど」
↓
「いくらするんだろ?また20万とかすんのかなー?ドキドキ」
↓
「は?1万?安くね?」
↓
「買おう」
という感じでした。
この購入までの体験というのは、
自分がセールスレターを書くときの役に立ったことは言うまでもありません。
とにかくこうしてミル兄さんは、
ロトの剣ともいうべきネットビジネス大百科を手に入れたのです。
和佐大輔 THIS IS IT ~人生を変える究極の情報起業~

ネットビジネスの成功確率2%・・・
この弱肉強食の世界であなたは今のままで成功出来ると思いますか?
www.illmatic.jp
