表舞台に立つことと、そうでないこと | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


今の私の仕事は、表舞台に立たない人。
いわゆる、裏方の仕事っていうのに近いですね。

それがとても心地いいんです。

幼稚園、小学生、中学生。

ずっとずっと、なぜか目立っていた私。

みんなの前に立ちたくないのに
何かあれば、やれ班長だ、やれ委員長だ、といろんな長をやることが多かった子供でした。

目立つのが好きだっていう人にとってみれば、たまらない立場なんですけど(笑)
私はそうではなくて、できればみんなに紛れていたかったので
そういうのに選ばれるのは嬉しくなくはないけど、嬉しくもないという感じでした。

高校に入って吹奏楽部に入部した後も
担当楽器はアルトサックス。
これは好きで選んだんですけど(^^;)
いざ合奏となると、アルトサックスってメロディラインが多くって「花形楽器だね~」なんて言われて、また嫌でも目立ってしまう。
たまにソロとかあったりするから尚更(-_-;)


今思えばいい経験したなって思うんですよ、本当に。


でも、ずっと「なんかいやだ」っていう「これじゃない感」が付きまとっていたのは事実。


今私がやっていることのすべては、表舞台ではないこと。

在宅での仕事もそうですし
エネルギーワーク、ベビーマッサージ、ボディーワークもすべてそう。


在宅での仕事は、私の書いた文章を読んでくれた方が、それをどう受け止めてくれるか。そして、何かを感じてくれたらいい。

エネルギーワークやマッサージは、エネルギーに触れること、赤ちゃんや自分のカラダに向き合ってみることで、今まで見えなかった、感じなかった何かを感じてくれたらいい。

そうやって、誰かの何かのお手伝いができたらいいなと思っています。