心地よく恋人と付き合うには
会いたいと思った時にアポを取り、会ってる時に「次も会いたい。」と思ってもらえるように楽しく過ごす。
論理的に書くと次のようになります。
前の記事に書いた1番になり続けるって、わかりにくいですよね。
僕が具体的にする事は、付き合う前と同じように会いたい時は毎回アポを取るという事です。
相手には、命という時間があります。
会うという事は、その命の時間をもらうという事です。
今、相手にとって大切な時間は、友達と遊ぶ事かもしれないし、仕事かもしれません。
相手のやりたい事を優先し、僕と会える時間にアポを取るという事です。
アポを取らずに、「土日は会って当たり前だ。」ということにしない事です。
会えれば、次は、また会いたいと思ってもらえる時間にする事です。
言い換えると、相手にとって興味のある人になる事です。
もう一回会って、もっと知りたい。
楽しい。
そう思ってもらったら、次のアポがもらえるのです。
嫉妬をする人は、この時間の大切さを忘れてます。
嫉妬して機嫌が悪くて、相手の時間を奪います。
最初は許せるけど、段々シンドイな、となります。
嫉妬する人は、自分に自信が無くて、相手に確認作業をします。
会う時間を作ってくれただけで、その日その時間は1番なのに、それ以上を求めるからめんどくさい事になるのです。
目に見えない空想が作り上げた何かと競争してたら、せっかく1番をくれているのに、相手と会っている時間を奪い、自分で2番以下に降格していく事になるのです。