House Music Lover txs-N-03A

ドコモの携帯電話を使っていたけど、

機種変更のシステムが変わって支払う料金が高くなりましたね。

(それに伴って基本料金は下がりましたが)


で高いお金を支払うのが嫌だったので、

そのまま継続して同じ端末使っていたのですが、

2年経ってさすがに充電池がもたなくなってきたので機種変更をしてきました。


N-03Aとゆー機種です。

渋谷のビックカメラでお金は何だかんだで4万円くらいでした。


今回は新しい料金システムが適用されるので、

端末代から差し引けば高い金払っても、

帳消しになるけど。


次の機種変更からは4万円くらいの金額が純粋に端末代になるわけでしょう?

高過ぎじゃね?


スペックの上昇に伴って、

端末の価格はどんどん上がっているみたいだけど、

どうにかならんものかね。

House Music Lover txs-Party Anthem


2006年12月発売のHouse Extended Track Cllection。


Sweetest Day of May / Joe T.Vannelli Project Feat.Harambee

Eric Prydz / Call On Me

Angello & Ingrosso / 82-83

Kaleido / Meu Sonho(Star Guitar Remix)

等のヒット曲満載です。


その他の曲も歌モノHouseを中心に構成されているので、

オススメです。


リスニング用だったら、Mix CDの方が聴きやすいけど、

Extended TrackだとDJプレイに使えるので本作は、

そういう人向けかと思います。

俺がFXを始めようと思ったのは、

友人が短期の取引をしまくってメチャクチャ儲けてたからです。

(俺はまだ始めてないけど)


その友人に久しぶりに会ったら、

リーマンショックによる米ドルの急落により、

今までの儲けが吹っ飛ぶくらいの損失を出してしまったようだ。


人生山あり谷あり。


投資は損をするリスクの上で儲けを出す、

という事を改めて思い知らされました。


職場の近くである、

御茶ノ水を散策していてディスクユニオンに行きました。


渋谷に比べたら少ないけど、

ダンスミュージックのコーナーもあってアナログの試聴もできるのでなかなか楽しかった。


そこでParty Anthemとゆー中古CDを買いました。

近頃CDに興味がなくなる一方ですが、

中古CDっていうのもなかなかいいですね。


CDを買わなくなる一番の要因は価格の高さだと思う。

アルバムの中の1曲しか聴きたい曲が無かったりするのに3000円出してCDを買おうとも思わないし、

かといってアルバムの中の全部の曲がいいという事はほぼありえない。


だから中古で1000円くらいだったら買ってもいいかなと、

そのくらいだったら内容に妥協できるし。


CDが売れないとか言ってるけど新品CDの値段を下げたら今以上の利益が出るくらい売れそうな気がする。

今日は友人とクライミングをしてきました。


クライミングとは岸壁を素手で登ったりするアレです。

自分たちは屋内で人工的に作られた壁を登りました。


クライミングとは全身を使うスポーツだが、

基本的に腕を中心に使って登っていくので腕力があり且つ体重が軽いとかなり有利。


自分は近頃全く体を鍛えていないので、

全然ダメでした。


かといってまた、

筋力トレーニングをやろうという気にもならない。


何でもやった方がいいに決まっているのだが、

自分には核となる音楽があるので今となっては新しい事象に興味を示さなくなってきている。


これも一種の老化なのかな。