久しぶりにブログを書く。ここ最近は少し忙しかったので(まぁ、ブログ書く時間なんて探せばあっただろうけど・・・・)。
当初の目標である毎日更新ということが最近まったき守られなくなっている。また、ブログも途中で投げ出すのだろうか・・・・。今日からは可能な限り毎日更新するように心がけたい。1回の記事は短くなるかもしれないが、それでも定期的な更新を心がけよう。口だけにならないように頑張りたい。
今日は、授業が休講になったので、1日中休み。できるだけ勉強しよう。そして、18時からバイト。最近は、バイトの人数が増えて、あまりバイトに入れなくなったので、1カ月の給料が大したことのない額になってしまっているのだが・・・・・。まぁ、勉強しなければいけない自分にとってはこれくらいがちょうどいいのかも。ただ、バイトの時間が22時までになったので、なんかやけに疲れる。家帰ってからご飯食べて、風呂入ったりしているとあっという間に0時だし・・・。いままでは21時までだったので、バイト終わってからも多少は勉強できたのだが・・・・。はぁ、前みたいに21時までに戻らないかなぁ。しかも、今までは勤務時間4時間+片付け30分、で合計4時間30分の給料が入っていたのに、今度から片付け分はつかなくなったみたい。それもあって、給料が減ってる。これも店をリニューアルした結果なのかな。自分が入って2カ月ほどでリニューアルなんて・・・急な話でビックリしてる。
まぁ、今日もバイト頑張るしかないか!
最近、ゼミで自分の居場所がないような気がする。というのも、夏休み中にゼミで飲み会が2回ほどあったみたいなんだけど、自分は都合で(今回はホントに都合があった)行けなかった。なんかその時にみんな親睦を深めたみたいで、自分は入り込めないような感じだった。はぁ、ゼミの居心地は今までそんなに悪くなかったんだけどなぁ。この状態で半年過ごすのは辛い気がする。少しでも打ち解けるように自分が努力するしかないんだろうな。
とりあえず頑張ってみます。
それに最近はとる授業がバラバラなので、よく話す友達とも会う機会がめっきり少なくなってしまったな。たまには、話したくなる時もある。その子は公務員志望なので、今は毎日放課後夜遅くまで大学の公務員講座で一生懸命勉強している。そんな姿をみると、自分はいい加減な気持ちで勉強しているような気がして落ち込む。もう、普通は就職活動などをしている時期だもんなぁ。それに比べて自分は・・・・。ほんと俺はどうなっちゃうんだろう。