けふはいざ鎌倉へ!!
なんか、海が呼んでる気がしたから・・。(笑)
もうすぐ、夏。
海の家もちゃくちゃくと建設中。
帰りにワインを調達。
別に飲まなくてもいいんだけど・・。
酒飲んでるシーンをテレビで観るとなんかね。
意思が弱いというか。
でも、ヨーロッパじゃ水みたいに飲むって言うし。
予想通りさらりとしたおフランスワインでした。
飲みやすい!!赤が苦手な人にもオススメ。
ライトぼでぃ。梨のような甘い香り。690yen。
けふはいざ鎌倉へ!!
なんか、海が呼んでる気がしたから・・。(笑)
もうすぐ、夏。
海の家もちゃくちゃくと建設中。
帰りにワインを調達。
別に飲まなくてもいいんだけど・・。
酒飲んでるシーンをテレビで観るとなんかね。
意思が弱いというか。
でも、ヨーロッパじゃ水みたいに飲むって言うし。
予想通りさらりとしたおフランスワインでした。
飲みやすい!!赤が苦手な人にもオススメ。
ライトぼでぃ。梨のような甘い香り。690yen。
じつは、第一志望の企業を書類審査で落ちてしまいました・・。
クルマ系だったから、かなりノリノリだったのに~。
ということで、「ドロップ」です。
子供のころ舐めたドロップならいいのに・・。
話は変わって、最近勝間さんの本と平行して読んでる
「イチロー・インタビューズ」(石田雄太著)はオススメです。
スポーツ好きではない人間としてはメジャーリーグの
選手の名前とか出てきてもいまいちピンと来ないのが
難点としてあげられます。でも、イチローのコメントから
伝わってくる、ある種武士道にも通じそうな潔い生き様は
感嘆に値すると思う。というか、納得させられる。
イチローのように生きられるかどうかは別として、
あのイチローでさえ大事な局面では緊張したり
失敗した時は落ち込むと聞くと少し安心する。(すんません)
失敗してもいいよ、っていうメッセージではもちろんなくて
プレッシャーやストレスを感じててもいいんだなって気持ちになります。
そして、うまくいかなかったらその事実をそのまま受け入れる。
自分はまだ言い訳や反発をしてしまうかもな~。
この本もまだあと1/3残ってるのでもう少し楽しみます!(笑)
ベタですが、今年80歳の氷川丸。
山下公園パート3
山下公園は外国人と修学旅行生の団体さんで
いっぱいでした。APEC関係かしら??
今日もみなとみらいに寄って帰りましたとさ。
ここはどこだ!?
高尾山?
丹沢?
NonNon~。
桜木町の山側にある掃部山公園(かもんやま)でした。
ここにいらっしゃるのは井伊直弼さまでございます。
そう、あの「桜田門外の変」のです。
公園には最初の写真にあった滝や緑が生い茂り
ここが横浜だってことをいっしゅん忘れてしまい・・。
とまではいかないけど(笑)、でもある意味「新鮮」な感覚です。
シルエット。
愛車でよく横浜近辺に繰り出しますが、
今日はルートを変えて山側を攻めてみたワケです。
成り行き任せにアバランチェ号を走らせると
紅葉坂にたどり着いたので思い切って(急坂なので)
上ってみました。そういえば、受験生のころは
坂の上にある図書館によく通ったっけ。
何年前だったかなぁ。
浪人生だったけど、なぜか高校時代よりも
充実してた気がします。自由になったからかな。
新しいゼロックスのビル。
立ち寄ったベイクォーターズから撮ってみました。
6/1ニューヨークタイムズのトップ記事に載ったそうで。
18歳で単身アメリカに乗り込んで活躍するなんてスゴイ。
同じ歳の頃、自分が「活躍」した図書館と重ねつつ。(笑)