もやもやもやーーーっっ!!!
一ヶ月なんてへっちゃら~って思ってたのに
わーん・゚・(ノД<)・゚・
メールしたい電話したい会いに行きたいーっ
・・・なんて言えないー><。
そっとしなきゃだから黙ってなきゃ
でもこの気持ちどうしよう
助けてーって感じ!





まだ4分の1しか経ってないのにしっかりしなきゃ
近くにいるって大事なことなんだなぁ
そして幸せなんだなぁ。
ずっと遠恋してる友達とか
尊敬する
すごいと思う
そして私にはとても耐えられないと思う
そういえばJamesもう来たかな?
挨拶いかなきゃ






明日になって月曜になれば
また忙くてバタバタな一週間が始まる
ミーティングに引継ぎに新任挨拶に研修、飲み会、懇親会・・・
今月来月は担当入れ替わりもあり
営業デビューもあり
責任とプレッシャーがずしっと乗ってくる
先輩についてた今までとは違って
数字が上がるのも下がるのも
すべて自分の責任
来週から一人で回るなんて
心の準備期間が足りないのですがどうしましょ
指導する立場がわかってないようじゃ
何も成り立たない
勉強しなきゃだ・・・><






社内、社外の同期と話してると
職場に本当に恵まれたなぁってつくづく思う
先輩に泣かされた、上司に泣かされたってちらほら耳にする
幸い私は優しい先輩に恵まれて
これから外に出て辛いことがあっても相談できそうな人もいて
本当に心強い
会社は良くも悪くもいろんな人がいて
その上でみんな上手く付き合っていて
いろんな思惑や損得が渦巻いていて
人間関係が成り立ってるんだなぁって
勉強になることがたくさん。
学生時代の友達が貴重ってのはこのことなんだろうなぁ






先週の金曜日お仕事のあと
以前所属していた課の諸々のお祝い会があって出席したときに
支店長にこの子はやれる、3年後が楽しみってお言葉をいただいた
お酒の席だったから余計に嬉しかった
もちろん何も結果出してないし、何をもって評価してくれてるのか分からないけれど
期待されてるって思えたときのやる気スイッチの入りようハンパなかった





就活時代の自己分析の通り
私の原動力は期待されることなんだと改めて実感した出来事だった
上司・同僚に期待される
営業先に期待される
客先に期待される
友達、同期に期待される
 →頑張っちゃう→信頼されちゃう
そういう人間関係ができたら
幸せだろうなぁ(。・ω・。)





自分じゃないとできない仕事
自分が輝ける仕事
就活のときはぼんやりと聞いていた言葉も
今になってみて分かることもあるし
すごくよく考えるようになったこともある
こうやって新たな発見があって
反省があって
挑戦してみたいことが見えてきて
仕事って面白いなぁ





配属がいやでいやで泣いてたのは最初だけ
所詮サラリーマンは会社に言われた仕事を言われた場所で働くものなんです
って誰かが言ってたなぁ笑
そういった意味でも、先輩上司に恵まれて本当にラッキー





就活といえば、金曜のお昼にOG訪問をうけたんだけど
次の日に内定報告の連絡がきた!
うれしい!
学部からだいちゃんの後輩も内定でてるから4人でお祝いの予定♪
ちなみに最終でY本さんに私の話をしたら
彼女は負けず嫌いよ♪
って言われたんですって
そんな印象なんだって落ち込みました





話を戻すと
そのうち連絡くると嬉しいな
それまでケータイの前で待ちつつ
ダイエット頑張ろうっと!




ヒヨコ






今週は月曜から木曜まで研修で
賠責とか企業火災とかのお勉強
久々の座学はほんとーーーーに
時間が経つの遅くてなかなか集中力続かないけど
同期と一緒に受けられるのは気が楽で良い♪( ´▽`)




いきものがかりのチケット抽選申し込んだ!
当たるといいなー♪
わくわく(o^^o)



以上、短いけどあいぽんからの更新でした☆

ヒヨコ

社会に飛び出して1ヶ月半

集合研修できゃっきゃして

配属発表で心臓バクバクして

GW楽しすぎて

部署移動があってから丸一週間

仕事を覚える毎日

ゼロからの人間関係づくり

あっという間だったなぁ




五月病にはかかってないようで

よかったw

大学入学したときの五月病は麻疹休みともかぶって

ひどかったなーww苦い思い出ww





親離れ・子離れの時期なのかなきっと

親子関係うまくいかないよー

困ったなぁ

家族仲いい方だったから余計にね

みんながいい気分になれたらいいのにって

悲しくなる




でも私も気が強いから

譲れないものがある

親もよく分かってるんじゃないかな




ただでさえ仕事でいっぱいいっぱいなのに

悩みが増えるーーーー

もうほんと参っちゃったよー

うきゃーっ




やっぱり一度限りの人生

後悔は少ないほうがいい

親と意見がぶつかることは

この先なくならないのかもしれないなぁ

親はいつまでも子供が心配だし

助けなきゃって使命感があるみたい

私も新社会人だけど

親も初子離れだね





大学入るタイミングで上京するとか

就職して寮生活とか

何かしら家を出る機会があればよかったんだけど

実家から通えちゃうんだもん

それはそれで幸せなことなんだけどね

一長一短です




ねむい

ねよ

ヒヨコ