ほろよいならぬ

がちよいーーーーーーーー!!!!笑

久しぶりに楽しく酔ったー

10月ぶりとか?

たのしいーーーーっ






今日のゼミ

いつものように教室行って

いつものようにみんなに会って

いつものようにプレゼンきいて

いつものようにケータイいじったり予定考えてて

いつものように先生の話きいて・・・

なんら変わらないいつもの金曜日







でも授業の終盤

先生が立ち上がって

「じゃ4年生、1年間半ご苦労さまでした。」

そう言われてはじめて

今日で終わりってことを実感した

先生はご自身の経験を交えながら

社会人として大切にすべきことを教えてくれた

先生の話はたまに長いけど

すごく勉強になる

こういう先生のアドバイスやたまに長い話や繰り返される話も

もう今日で最後なんだなぁ

こうやって教室に集まるのも

今日で最後なんだなぁ

急に寂しくなってうるってきちゃったよーう

でも湿っぽいのはいやだからガマン







今日はカメラばっちり用意してきたから

教室で集合写真

教室の光景もたくさん撮った

毎週金曜日はゼミって習慣が身についてしまったから

来週から金曜が変な感じ






5限は18時に終わるはずなのに毎週20時までつづくのがうちのゼミw

それからの飲み

一次会はとりあえずの中華料理やさん

先生が毎週つれてってくれる

ほんとにやさしい

このときみんなはまったり飲むんだけど

それからの二次会

運がよければハブがあいてるけど

よく行くのはざわた、きんくら

どっちも金曜の夜なのに空いてるからw

私も気が向いたときは参加

先生は一次会で帰るから

二次会はみんな本領発揮w

エンジン全開

お決まりの流れ






毎週これが続いた時期もあったなぁ

3年生の春休みはゼミがないのに

なんだかんだ毎週飲んでたっけ

就活で不安な中

みんなに会って元気もらった






<勉強も遊びもガチ。ほんとに仲のいいゼミ。>

先輩の代も、うちらの代も、下の代も

きちっと受け継いでる

私がゼミを選ぶとき、このフレーズに惹かれ

でも一番人気があるゼミと聞いて

ほとんど選考通らないから受けるか躊躇ったけど

思い切って受けてみてよかった

それから1年後

下の代向けのゼミ説明会

<勉強も遊びもガチ。仲良しゼミ。>

一人ひとりが大好きで

胸を張って仲いいよって言えた

ふたをあけてみれば

去年を上回る応募者数

選考ってこんなに大変なんだと思った

議論に議論を重ねてみんなで選んだ後輩ちゃんは

かわいくて仕方なかった

それから半年

3年生が仲よくなっていってるのを見ていてうれしい

みんなほんとにいい子で

ほんとにかわいい






今日は3年生がゼミお疲れさま飲みを企画してくれた

まだ2ヶ月もあるのにもう追い出されるみたいで不満だったけど笑

たのしかったなーーーーっ

授業は早めに切り上げて

お約束のはなぶさ

ここの肉だんごは病みつき

揚げエビワンタンも美味しかった♪

まったり飲み

あっくんも言ってたけど

これほど授業に行くのが楽しみだったのははじめて

いいメンバーに恵まれて

いい後輩に恵まれて

ほんとにほんとに幸せでした!





そしたらなんと

色紙ーーーーーーーー!!!

まだ追いコンもあるのに早いよっ><。

と私含め数名からブーイングあったものの

「追い出したれー」

とうっしー笑

だんだんあっくんに似てきたのは気のせいかなw





色紙うれしかったなー

もうこういうのもらう歳になったんだなぁとしみじみ実感

すっごく可愛くて

丁寧にメッセージ書いてあって

一生懸命つくってくれたんだなぁ

大切にします

ありがとう

ここでもうるうる

でもやっぱり我慢しました笑





悲しいからあまり考えたくないけど

もうあまり会えないであろう3年生と先生と積極的に話してみた

就活が徐々に忙しくなってくる時期だよね

就活のあれこれ話して

ももえさん って呼ばれると

いまだにドキッとする笑

みんなかわいいんだからっ






先生とはジムの話

会社の話

人間関係の話

美味しい料理やさんの話

サウナと水風呂の話

本の話

料理の話・・・

改めて

先生ってすごいなって思った

話きいてるだけてすごく勉強になるし

やっぱり尊敬する

もっと先生の近くにきて飲んで

いろんな話してもらえばよかったとちょっと後悔







二次会

いつものざわた

去年、先輩たちの追いコンやった場所だから

なんかもう追い出されるみたいで切なかったり

でもそれも一瞬で

すぐにいつものゼミ飲み

たのしい!!!!笑

少し遅れてまさるさんも合流

彼たぶん私より出席率がいい

仕事してるのか?

ってみんなにつっこまれてたww

どんな話したかは覚えてないけど

とにかく楽しい二次会だった





期末試験も今日でおしまい

晴れ晴れした気分だったのもあって

気持ちよく飲んだーーー

みんなだいすき

そつぎょうしたくない

でもりゅうねんはもっとやだw








ゼミってこんなに楽しくなるんだ

みんなが同じゼミでよかった

ほんとにほんとにあと少しだけど

今を楽しみたいよ

3月にはまた追いコンあるから

配属きまる人もいるね

ドキドキ






ちなみにまさるさんは三次会にも行くらしい

仕事めちゃめちゃ忙しいはずなのに

オンとオフ

そんな社会人憧れるなぁ

そしてしおみんが面白いことになってたから一緒に帰りました笑

あのしおみんはレアだったなー

卒業旅行も楽しみ♪

みんなといっぱい思い出つくろう♪








今日の日記はこんな感じ

久々に酔ったから乱文w

駅からの帰り道かんがえてたんだけど

酔うときっと人恋しくなって

いろんなこと誰かに話したくなるんだ

だからアメリカいたときはよくブログ更新してたのかな笑

一日4回とかね

よっぽど暇だったのでしょうw







明日7時起きだけど

もう2時だけど

気にしない笑

今日でレポートもテストも授業もおわり!

卒業できますように!!!!!

最後の春休み

最後の学生

どきどき

わくわく

どんな思い出ができてくんだろう

何色になるんだろう

たのしみ






きっと

そっとしておくのも愛

ガマンすることも学ばなきゃ





なんだか今日は

酔っ払いなのに目が冴えてるパターン

2週間くらいまともに寝てなかったのに

ぜんぜん眠くない

こまった笑



ヒヨコ



THE NOTEBOOK
きのう久しぶりに観ました
いつみてもやっぱり好きな映画ナンバーワン
はじめて観たのは大学1年冬~2年はじめくらい
近所のレンタルやさんでてきとうに借りたのだが
気に入ったから即2回目再生



留学、就活を終えて、4年生になった今改めてみても
やっぱり変わらない
いいなぁ。
と、ほっこりした映画でした。




きのうから急に寒くなって
今日もびっくりするほどの冷え込み
こんな日は苦手で
お部屋の中でまったり過ごすのが正解
とか思って午前中家にいたら2度寝して勉強すすまなかったら
自分鞭打って図書館に出かけるべきですね




来週に資格試験、留学イベント、卒論提出と迫っていて
タスクに追われる毎日です
ひとつひとつこなしていくしかない
来週が終わればとりあえずの一息で
期末試験があって
簿記試験
そしてやっとの春休み!




春休みはNYとワシントンへ行くことに決めました
東海岸は行ったことあるけど
まだ見足りてないところいっぱいあるから
きっと楽しいとおもう
わくわく




他にももっと旅行行きたいのに
お金がないからガマン
社会人になったらきっと逆で
お金があるのに使う時間がないんだろうなぁ
今のこの時期を大事にしよう





さてさて
今年初回のゼミの時間
みんなと過ごす時間もあと少しかぁ
さみしいなっ><。



ヒヨコ

今日は一日空いたから
ひとりでお出かけしようと思う
普段一人ででかけること滅多にないから新鮮だけど
こうして気ままに出かけて自由に歩くって
贅沢な時間の使い方だと思う
雨ふるといつもテンション下がるのに
今日はうきうき



行き先は六本木
友達にすすめられたゴッホ展に行く
それから美容院でパーマかける
たのしみ!



ところで
彼氏ができました。
穏やかで
暖かな毎日がつづいてる
この幸せが続くように
がんばっていきたい
ほんとにステキな人で

きっと私はこれからも

どんどん好きになっていく
ひとつひとつがすべて

奇跡なんだと思う






卒論とか
レポートとか
配属面談とか

資格とか
やらなきゃいけないことたくさんあるけど
とりあえずゴッホ行ってくる!
なるべく心を無にして
いろんなこと感じとってこよう

いろいろ考えよう



ヒヨコ


iPhoneからの投稿