MACふん戦記 -24ページ目

自説「恋愛術」公開その1

恋愛必勝法というタイトルの本が売れていた時代があった、残念な男子の愛読書。テレビで芸人が女優と結婚したり交際しているのを見ると、何故?と怒りを憶える方々もいらっしゃると思います。でも芸人の全部がそうでは無い個性的な方もチラホラといらっしゃるようです。独自のポリシーをお持ちなので、アドバイスは致しません、てっ!いうか、出来ません。無理ですね!

いきなりですが!!
出会いは好かれるな!むしろ嫌われろ、強い印象を相手に与えるな普通に自然に対することが大事だ。
口数は少なく、だが核心をつけ無駄話は避ける。相手を遠くから観察しておけ、君はイケメンではないカッコつけるのは辞めておけ無様に見える。まず女友達を狙え、できれば可愛い娘でない方がよろしい、そして本命の彼女と三人で話をする機会を作れ!そこで彼女の弱点を見つけるんだ。後はプッシュ2弱点を突け!
落ちる筈だいい女ほどあっけなく。最後のつめは焦るな、突き放すほど相手はのめり込んでくる。自分のペースで話を進めろ、たまには相手を褒めながら。クールに振舞え!

かなり高度だが諦めるな場数を踏め、殴られても殴られても立ち上がれ君は男ぞ。
これで駄目なら君は女を見る目が無い。修業せよ寡黙に。


この程度で達人を気取る訳ではないが、多種多様な女性を射止めるのは至難の技ともいえます。といいながらここでお知らせ、恋愛小説が売れそうだと安易に思い下心むき出しにして描きました一年かけましたが、来月にはアップしたいと思います。

タイトル→課長代理はパートタイマー

あらすじなど→50代バツイチ男の恋と冒険と妄想の物語
誰もが認める美人新入社員の美咲が、恋に落ちたその相手とは、総務課課長代理 速水一樹57歳、モテ期来襲!いつしか二人は事件に巻き込まれ数十人のヤクザに取り囲まれる、はたして一発の銃声が、凶弾に倒れる速水、泣き崩れる美咲!


photo:01


ペンネーム→海 秀規

意外に読まれないブログとは?結果!

昨日の実験的なタイトルの効果はいかに、

PV63  アクセス46 という結果に終わる

普段より多いことがわかる、土日は多くても30未満だと思う
ある程度効果があったと思わざる得ない

やはりタイトルは大事ですね、100PVを超えることができれば
ほぼ成功でしょう、問題は中身ですーーーーーーす。

意外に読まれないブログとは

もともと自分日記なんだからこれでいいよな?

でも読んでもらいたい欲が沸々と湧き出る、いじましい男なのだ。
衝撃的なタイトルがPVを増やすことが出きるなら、たとえ嘘でもいいのかな、この平凡な人生に衝撃的な事件がそうあるはずがない。
例えば創り話でもいいのかな信用無くなるけど、下手すると犯罪に発展するかも、そうなると他の人にネタを謙譲することになる。
結果的にはどこかのサイトがPVを増やす、めでたしめでたし。

下心はとにかく今はPVを増やす事をだけを真剣に考えてみることにした。やはりこのネット世界は言葉で検索して広がってきたらしいので、冒頭に述べたようにタイトルにかなりの比重がかかるだろう、表現する力が必要ださらにユーモアがあれば?必要ないか。

私はタイトルとかテーマを決めて書く気がしない、白い空白の画面に打ち込んでいく行為が好きだ、だらだらと。
まったく考えないで感覚だけで書いているわけでは無いけど最低限の事は頭の中でまとめているこれでも。

なかなか前に進まないが、それだけ難しいと言える。後からタイトルをつける事にすれば解決するが、ただ中身が何を言いたいのか解らない文章になりがちで私はそんな文章は読みたくない。混沌としてきたな。
書き手としての才能ないかも。そうなんだけど正直、基本ができていないのに技術的なことばかり考えてもな、結局文章力があっての話でそこからだろう、このままいくと愚痴になるな間違いなく。

これ投稿するぞ、タイトルを衝撃的にして!ぐふっ!

時事ネタ(爺い寝た)戦学諸島

中国の反日デモが激しく収まる様子が見えないとマスコミが報道している。日本にも多方面に悪い影響が出るだろう、との事。まるで日本経済が悪化していきづまり国民は更に苦しい生活をよぎなく成るみたいな論調だが本当なのか、君達が言っていることは?

テレビで見る限り同じ映像が繰り返し流れて、エンドレス状態だがまさかCGでは無いだろうな怪しい。
まあ、此処にきて政府の対応がどうのこうの論ずる前に中国は日本を相手にそれ相応の覚悟ができているのか、昔大国アメリカに戦争を仕掛けた国だし、侮ると痛い目に遭う。

久し振りの大きなニュースなので、
マスコミはこぞって国民を煽りたてるだろうし、その方が新聞も売れるしテレビ局は儲かる。純な日本人は騙されやすいから、乗っちゃうぞ!若干年老いたが私もやぶさかではない。
photo:01


誤解のないように、言っておくが私は平和主義者だ決して戦いは望んではいない、ただ何時でも戦う心構えはおしているつもりだ。国を守るという事は家族を守る事だ、そう認識している。







iPhoneからの投稿

iPhone5が出た!残念な縦長で。

9/12AppleからiPhone5が発表になり、予想どうり縦長のデザインと
安易な発想のコネクター、残念です実に、
スティーブがあれだけこだわっていた、あの黄金比をクックは
利益の為変えてしまった。
iPhone5は何の革新もなく世に出てしまった。

これで私の手にあるiPhone4SがSteve Jobs最後の作品となった。
特に彼が好きだった訳ではないが、iPhone3Gを手にした時の衝撃と
感動は今でも鮮明に思い出す、まさしく未来がそこにあった。

MACふん戦記-image


もう一度あの感動に匹敵する日が来るのだろうかAppleに過度の期待はでき無いのかもしれない。
イノベーション〈innovation〉を起こすのはMicrosoftか
はたまた日本企業か期待したい、2Dプロジェクター付きの端末、
当然コードレス。未来を見せて欲しいものだ。

忘れずに記録するのです

ブログで忘備録

最初に頭に来るのが、いや肝心なのは
ギャランドゥ!
その為に調査でカンパイ!
やむなく"アメロード"へと溶け込んでいった。我がコンテンツは、
一つの小説と遊びゴコロ満点の画像。

立派な物だ、だが道は険しい分かっている、此処で悩んでも時間の無駄だ。
まず目標値を立てる、大事な事だ。

月々30万円の収益年間300万を達成。電子書籍@300として1,000DL
1日のPV1000として6%で60DL何か問題でも
問題は集客数アメロードのPVは?

お店としての実力のほどは?
一瞥したところで、かなりクサイ、デザインだ、

それと登録出来るのか詳細な調査がひちようだな。


お気に入りの風景

投稿写真

投稿写真

投稿写真

お気に入りの風景


メールの文字化け

iPhoneだと必ず起きる、ショートメールでは化けない。回数少ないからそのままにしてると、クレームがくる。

ネットワークに、どっぷり浸かっていると、そのうち大きなトラブルに巻き込まれる可能性120%。防ぐ方法は無いのでは。タッチパネルは誤操作が多く、それゆえ意にそぐわない事がままある。公開はNGのデータが、エロい画像と動画がSNSで公開されている。

こんな事が現実に起きるかもしれない、無知であるがゆえに、又システムの暴走で個人情報が世界を駆けめぐる、想像だにしない被害がそこにあるのだ。いつ自身が加害者になるやもしれないのだ。著作権法違反罪等

心配しすぎてもな~、なんだか。
photo:01


アプリ5個ほどDL、マイノートとマインド・・・は使い方良くわからないしマインド・・・は登録画面から進まないし。クラウドもWEBサービスの一種だよなあ、今、Google dropbox. skyD.Nドライブと名の知れている所は使用中だが、Googleがイマイチ信頼できないので、写真を勝手にUPされては、便利な様で不都合な物だ、よってメインで使えるストレージを検討中。

20G以上が必要便利な機能はいら無い。3っ以上があればベスト?!

iPhoneからの投稿

雨の日はとかく

休みが続くと、気持ちも鈍る。
仕事中だけど何か!

何かを成したと、いう訳でもないが少しジタバタする。次の日はその成果を確認する、つまらなくはないが、騒ぐ程ではない。

物を産み出す作業は、今ではクリアしなければ、ならない事が多過ぎる。

余分な予算など無い、そんな状況で若いクリエイター達は・・・・!

余興の様なモノを作り、騒ぐオヤジもどうかと反省。

photo:01



iPhoneからの投稿

サイト繁盛記

極意公開
その一・広い層に読まれるためにテーマや用語に気をつけよ。
特定の匂いのするものは取り上げない。顔文字やネット用語は使わないように気をつけよ。読者にすり寄るな。

その二、万人受けしない記事は、キャッチーな素材に混ぜる事
有意義な情報は自分のカラーを強く押し出せ。

その三・既存メディアでの自主規制に倣う事はさけよ。
禁止用語を使うかどうかはサイトのカラーによる、差別化という観点でも、読者を集めるために個人のメディアにしかない強みを生かせよ。

その四・先にマネタイズを考えない
自分が楽しんでやれる事を、見つけよ。
面白い事が大事だ。優先順位を考えろ。

以上の事を実行出来れば、繁盛間違いなしだ。
このブログは一切実行してい無い、
それは俺のポリシーだからだ。


ニュースボード
iPhoneからの投稿