利用シャンプーのNo1は「ラックス」、CM人気は「TSUBAKI」がトップ。 シャンプーのCMが似合うタレントは、「仲間由紀恵」でした。  現在主に使用しているシャンプーは、「ラックス」と「メリット」が8%でトップ、以下は、「TSUBAKI」、「パンテーン」(共に7%)が続いています。  シャンプーの購入場所は、「ドラッグストア」が51%で圧倒的多数となり、2位の「スーパー、総合スーパー」(20%)を大きく引き離しました。 シャンプーのブランド選択で重視することは、「洗髪時の使用感・使い心地」が38%で最多。 次いで、「機能性・仕上がり」(36%)、「価格の安さ」(34%)、「詰め替え可能」(31%)が続きました。  2007年1月以降で視聴経験のあるシャンプーブランドのCMは、「TSUBAKI」(74%)、「アジエンス」(63%)が上位2位で過半数を占めており、印象が強いことがわかります。以下は、「ヴィダルサスーン」(43%)、「パンテーン」(41%)、「ラックス」(37%)、「モッズヘア」(36%)が続きました。  最も好きなシャンプーブランドのCMは、「TSUBAKI」が40%でトップとなり、最も人気があることがわかりました。 2位は、「アジエンス」(10%)が続きました。 そのCMの好きなところは、「出演者・タレント」が55%で最多となり、人気の主な理由となっていることがうかがえます。 2位は、「音楽」(26%)が続き、以下は、「ストーリー性」(18%)、「商品の内容・特徴のわかりやすさ」(17%)となりましたラブラブ!