資生堂、ヘアケア市場のシェアで年間首位に
資生堂が2006年通年のヘアケア市場のメーカー別シェアで前年の4位から首位に浮上する見通しになった。3月発売の「TSUBAKI(ツバキ)」がヒットしたためで、日経POSデータによると、年間シェアは15.4%から23%(推計値)に拡大する見込み。「ツバキ」の初年度出荷額は180億円に達する勢い。来年3月には初の新製品を追加する。2位に転落する花王など他メーカーも新製品投入などで巻き返しに取り組む。
資生堂は「ツバキ」の広告宣伝費にヘアケア分野として過去最大の50億円を投資。「ツバキ」の初年度の出荷額目標は100億円だが、大幅に上回り180億円に達する勢い。「ツバキ」としては初の追加商品となる「美髪ヘアマスク」を来年3月に発売し、拡販に取り組む。
ブランド箱Blogを始めた理由はまさに、TSUBAKIを見て感銘を受けたからです
「日本の女性は美しい」 …ええ事いうやないけっ そんな言葉から自然と始めたBlogです。
2006年最後の日に良いニュースを聞けて良かった。。
毎日訪問してくれる方、 本当にありがとうございました。 酔い・・・ 良い年を迎えて下さいね