昔むかし、オペル・ヴィータスポーツに乗っていた頃、よく夜に流したものですけど、最近は本当に行ってなかった。
当然のごとく、首都高には、戸田南から乗る。もちろん、大宮線の料金がもったいないから(笑)。
高島平の料金所で900円とられた。そういえば何年か前、値上がりしたんだっけ。首都高は軽自動車割引もなかったんですね。
そのまま、5→C1→9→Bでレインボーブリッジを渡る。昔流した時のように芝浦PAに入る。レインボーブリッジがキレイに見えましたよ。

そこで、ランチアデルタ・インテグラーレ発見。おもわずちょっとだけペンキチでパチリ。もちろん、メインでは撮ってないし、ナンバーも撮ってないですよ。
ちょっとだけ、小休止して、出発。帰りはC1の続きから、5号で帰る。途中でR2 Rの得意とする速度域からの加速でハイエースに追いつかれる。ちょっとショック。
戸田南で降りて、スーパーオートバックス戸田による。
タイヤチェーンが6300円で売っていて、ちょっと惹かれた。でも、ジャッキアップ不用のものは9800円だとの事で、断念。
ビルシュタインのステッカーが580円で売っていた。これはゲット。リアのエンブレムの下に貼ってみたけど、ちょっとイマイチかな。後で剥がしてしまうかも。やっぱお金をかけてレガシィ用のエンブレムぐらい買わないと決まらないかも…。
ともあれ、やっぱり軽だと制限速度を守っていても、首都高では限界に近い走りになってしまいますね。Sでも、高回転域では同じだという話しを聞いたので、この辺は、Rだからということではないでしょう。スーパーチャージャーは中低速重視だしね。
でわでわ


