今日は“かつおのたたき”つまみに新潟の酒“雪中梅”を頂き、録画しておいたUFCを見ながら“517のタタキ”のブログ。

と言う訳で久しぶりのほろ酔いでの更新、失礼致します。

色々書き出すと脱線っプリが凄い事になりそうなので早速本題に。


BEFORE
lev'sの517、ヒザからモモにかけて数箇所穴、いくつかのリペア跡アリ、生地も薄くなってしまっている状態です・・・

アイロンで穴部分、生地を整え、広範囲に接着芯を貼りミシン作業へ・・・














AFTER
このような状態に。














BEFORE
今回はアップ写真も。

元々施されていたリペア痕も分かると思います。














AFTER
で、仕上がりはこのような状態に。

横糸(白糸)が無くなってしまっている所には擬似横糸を足してからタタキ処理を施し、この写真のほぼ全ての部分に生地補強の為のタタキを施し仕上げました。













今回は裏側も。

上の写真の裏側を撮ったものがこのような感じ。

これでかなり広範囲にミシンが入っているのが分かっていただけるかと思います。



これで安心して着用していただける事でしょう。

リペアのご依頼、ご質問などはお気軽にWEBSITEよりどうぞ。


何なんでしょう、今夜は酒が非常に旨く感じます。

もう少しだけ晩酌を楽しませて頂きますわ!

それでは皆さんもよい夜を・・・


WEBSITE