久々に来た息子に喜んだティンクでしたが、やはり夜ご飯は完食できず、途中で休んでしまいます。
それでも、一日前の様子より元気な顔。
数値が上がっていたこともあって、あまり気にしないようにしようと話し合い
楽しいお夕飯になりました。
残したままのティンクのお皿のご飯は23時頃になって完食できました。
翌日。
バイトリル1錠をチーズで飲んだあと、
レバーや、鶏のササミ、しいたけ、ブロッコリー、キャベツなどのお野菜を煮込んであげます。
始めは喜んで待っているのですが・・
やはり最後まで食べきれません。
疲れた~という感じで途中で寝転んでしまいます。。。
また、そのままお皿をおいていると、2時間後くらいに完食します。
まだまだ数値が低いから貧血で辛いんだなぁ~。
元気な時は、いつも私のあとを追ってくるティンクでしたが、
具合が悪くなってからは、そんな体力も気力もなかったのです。
なので、ちょっと2階に用事をしに行った私は、ティンクが着いてくるなんて思ってもいませんでした。
少し用事をしていると、
とこっとこっ・・といつもの上がってくるティンクの音がしました。
ええぇ~っと気がついて焦って近寄ると、やっと登りきったティンクの姿。
ティンク大丈夫~?と言った途端、ガタガタガタ~と力が抜けたように階段を落ちてしまいました。
わわわわ~と手を差し出しましたが、数段落ちてしまいました。
でも、下から主人が見に来ていたので、セーフです。
下まで落ちることもなく、大丈夫かぁ~とティンクを拾い上げることができました。
それからは、自分でもショックだったのか、相当疲れて具合も悪いのでしょう。
ずーっと寝たっきりでした。
おやつのささみジャーキーを見せれば、ちょっと食べる。
そして、すぐに横になる。
食べたものを、消化するためと、血肉にするためなのか、
動物の本能はものすごいな、生命力ってすごいなと思う毎日でした。
食べるとすぐに横になって寝る日々が続きました。
階段から落ちたティンクも、夜ご飯は完食できました。
鶏レバーが効果がでてきたのかな。
続きます。