笑いの大学三谷幸喜。稲垣吾郎があんまりなんで、スルーしてたんだけど。まぁ面白かった。稲垣吾郎もはまり役だったし。役所広司は難しい役なんだろうけど、安定感ハンパねえし。話も喜劇だけど、いい話だし。やっぱりいいね。三谷幸喜。
尿検査お嬢さんの尿検査。奥さん朝6時に起きて採尿の袋をセット。さ。いつでもやっちゃってくださいな。ところが、変なもん装着されたからか、出ない。やきもきしながら何度もチェック。で、なにやら唸ってる。お。ウンチか。一緒にでるでしょ。・・・でない。ウンチだけ。かれこれ9時。食事させねえと・・・でも、採尿前の食事はNGらしいからな。せっかくここまで頑張ったんだし。もうすこしガマンだ。とはいうもののお嬢さんグズりもマックスに・・・そりゃそうだ。大好きな朝食タイムを3時間もお預けくらってんですもん。10時を待って朝食。あ~あ。あげちゃった。こんなことなら最初にあげちゃえばよかった。そっからさらに1時間。唸ってんの。またウンチですか?おしっこくださいよ。そろそろ。こんどはいっしょにでてた。ふ~~。疲れた。つうか、このあと耳鼻科・・・
圧縮袋暑い。もう布団いらないね。ってことで奥さんとお嬢さんの布団をしまう。さ。出番だ圧縮袋。掃除機で吸引。おお。おおお~!すご~い。最初の10分の1の厚みじゃないっすか~。これなら場所もとらずに収納できますよ~。コレはホントにすごいと思うわ。毎回みても感心するもの。日本直販のヒトの過剰なリアクションもうなずける。
ピクサーショートフィルム2あら。2でたんだ。見なきゃだな。すごいね。これって長編の冒頭でやるやつでしょ。オマケてきなヤツ。すごいわ。オマケ的なモンに惜しみない力の入れよう。ハンパねえ。技術もさることながら、あの短い時間でこんなにハートフルなことになるかね。駄作もないし。すごいわピクサーさん。特典映像で監督達の学生時代の作品がはいってて嬉しい。つうか、学生の作品の質が高すぎる。やっぱり才能あるヒトは若いときから凄えんだなって思ったもの。つうか、モンスターズインクの新作が楽しみすぎるわ。
ホワイトティラミスフラペチーノ久々にスタバ。限定品にはヨワイので即決。お会計を奥さんに任せてお嬢さんと外で待ちます。で、これ。ホワイトティラミスフラペチーノ。若干粗挽きのクラッシュクッキーっぽいのが入ってる。そして甘い。いやぁ疲れとれるわ。疲れた時はスタバに限るね。
BRONCO BILLY近くの気になっていたステーキ屋。ブロンコビリー。肉とサラダバーの店。最近この手の店増えたな。ビッグボーイ的なヤツ。キライじゃないんでウレシい限り。早速注文してサラダバーへ。けっこう盛っちゃう。で、サラダでそこそこ満たされちゃうパターン。で、肉きます。ハンバーグとチキンとカットステーキ。盛りだくさん感がスキ。で、ウマい。炭火がいい感じで生きてる。ステーキも柔らかいし。いやぁいいね。けして安くないけど満足。
ソファ最近のお嬢さんのお気に入り。ソファ。夜中に起きてちょっとグズる。なので、だっこしてあげようとすると。違うのアピール。で、親の愛をスルーしてソファへまっしぐら。で、スヤスヤしだします。なんだろ。で、奥さんに「ソファで寝るのスキだよな~。なんだろね?」って言ったら。「アンタといっしょじゃん。」たしかに・・・ぐうの音もでねえ返し・・・いやいや。オレのは寝ちゃってるのであって、お嬢さんは敢えてそこに・・・いや。面目ない。