ふれあい科学館2、3ヶ月ぶりかな。相模川ふれあい科学館。庭が広くて水場が豊富。さらに気温が30度越え。水遊びしたくなるわな。わかってる家の子は水着持参してたもの。なので分かってなかったウチは膝下まで。だったんだけど、テンション上がって転んでパンツ撃沈。とりあえずパンツ脱がします。つうか終了。と思ったんだけど、どうしても遊びたいとのこと。じゃあちょっとだけなら・・・はいアウト。しゅ~りょ~。お着替えタイムです。日差しも強いんで、中に入ります。
ツタヤお嬢さんツタヤが大好き。まあそれくらいテレビっ子ってことだが・・・先日も保育園帰りに行く約束してたから行ってみると、あちゃー。臨時休業ですってよ。お嬢さん納得がいかないらしく、一生懸命シャッターを上げようとしてます。「パパ手伝って~。」いやいや。ゴメン。無理。だもんで翌日もう一度トライ。今度はやってるね。で、プリキュアと、リトルマーメイドとなぜか初スヌーピー。つうか、ツタヤのレジがセルフになってんの。そのための臨時休業だったのね。つうかお嬢さんが何やらアピールしてるね。お。おお。スゲーじゃん。トイストーリーの続編。トイストーリー オブ テラー。ジェシーが主役だってさ。スピンオフだな。見たいけど、まだみたい。棚はつくってあるけど、品物ねえの。つうか、その下のもヤバい。ヒックとドラゴン2。これスゲエ待ってたもの。日本で上映しねえもんだから余計に恋しかったわ。でもコレもまだ。さらに下。ブルーも2やってたのか。前作は面白かったからな。これも楽しみ。さ。忙しくなりそうだ。
上履きと粘土お嬢さん今年度から上履き履いてます。奥さんがキティちゃんのとリボンちゃんのを買ってあげたんですが、リボンちゃんのは2人とかぶったので主にキティちゃんのを履いてます。ちなみにリボンちゃんはリュックも別の2人とかぶったので変更しました。別にカブるのがヤダとかじゃなくて間違えちゃうかもしれんからね。ともあれ上履き。毎週持って帰ってきて洗うんだけど、基本ヨゴレてません。が、今回。なに?なんかスゲエついてんじゃん。ガム?いや。これ粘土だわ。そういや先週あたりから粘土はじまってたな。しょうがねえけど、ちょっと踏みすぎでしょ。
いす最近は子供用のイスを嫌がります。まあね。3歳にもなって赤ちゃん用のイスはないよね。で、朝ごはんは普通に食卓で食べます。こんな感じ。ホールド感に欠けるんだろうね。ダラけます。とにかくダラけます。イス降りてダラけます。で、最終的に・・・寝るなー!寝てるけど一番ピシッとしてんな・・・。つま先に力を感じます。とにかく子供用のイス必要だな。
パエリアなんかね。フライパンで作るパエリアが楽っぽい。なので朝から買い出し。アスパラとエリンギ、ナスはあったな。それとイカとアサリ。エビも忘れずに。烏貝があるとそれっぽいんだけどな~。売ってないものはしょうがない・・・楽っぽいんで、みんなが帰宅してから作り始めます。パエリアの素と水と米。野菜とキノコのっけます。で、魚介。おわり。あとは強火で2分、蓋して中火で15分。10分蒸らして終了。おお。超簡単じゃん。炊いてる間に車検だしてきます。奥さんとお嬢さんは蒸らしてるあいだにピザを買いに。帰宅すると出来上がってます。ピザもうまそう。なぜかハート型。お嬢さんはご満悦だけど、オレは丸い方がいいね。まあまあうまくできたけど、ちょっと水分吸いすぎたかな・・・パエリアはコシヒカリじゃない方がいいみたいね。やっぱり。
デメキンデメキンがおおきくなってるね。確実に。金魚の成長のスピードってこんなに早かったっけか?まだ3ヶ月たってねえけど。4月。5月。最近。わかりズラいね。でも1ヶ月で後ろのスダレ3本分はでかくなってる。すげえな。急激な成長のせいかね、最近若干元気ない・・・目も濁ってる気がする。掃除は欠かしてねえのにね。なんだろ?
カクレンボ突然お嬢さんの姿がみえなくなりました・・・あれ?いねえな。奥さんにも聞いてみます。知らないそうです。つうかホントにいねえ。急に焦ってきます。ベランダみて、トイレ、クローゼット、風呂、各部屋・・・やべえ。完全にいない。奥さんダッシュで外見にいきます。俺も見落としがないか再捜索。うおっ ∑(゚Д゚)ビックリしたのとホッとしたのが同時にきたわ。奥さん呼びにいきます。戻ると・・・超笑ってんじゃん。どうやらカクレンボしてたみたい・・・いやいや。急にはじめないで・・・それにしても、あんなに長い時間黙ってじっとすることができるのね3歳児って・・・メッチャ呼ばれてんのに、息潜めてニヤニヤしてたんと思うと、感心するしかないね。あなどれん。
悪の法則久々に良質なサスペンス見てえつってツタヤのサスペンス部門2位の作品借りてみた。黒幕は誰だ!だってよ。そういうの大好きだな。あらら。ぜんぜん違うじゃん。思ってた感じと、つうかぜんぜん分からねえ・・・なんだろ頭のいい人に意地悪な説明うけてるみたいだ・・・分からないオレが悪い気がしてくるわ。まあ会話と映像がスタイリッシュだから辛うじて観れたけどね。ただたいした説明もないまま追い込まれていく様にハラハラしたわ。そういう意味ではサスペンスだった。このキャストでコレやっちゃうのはもったいないね。ただキャメロン・ディアスはすごかったわ。総じて、有り無しは判断できないわ。いい意味で問題作。
手紙娘が手紙を書いてくれました。会社に行くときもってって的なことで渡されました。なんて書いたか聞いてみます。お仕事ガンバって的なことなんだろな。と、思いつつ聞いてみると、「明日お仕事が休みって書いてあるの。」とのこと。・・・なんのこっちゃ?
tedお嬢さんクマのヌイグルミが好き。ダッフィーとかダイエーでもらったテディベアとか。だもんで、テッド喜ぶかなと思ってツタヤで借りてきました。オレは2回目。つうかR指定だったわ。忘れてた。まあいいかっつって見ちゃいます。するとカミナリが怖いっつって気付けの歌うんだけど、お嬢さんこの歌にご執心。つうか、この歌はまずいな・・・You Can Suck My Dickはやばいだろ。しかも吹き替え版ちゃんと訳してるし・・・その夜、いっしょに風呂入ってると、カミナリ兄弟の歌を歌いたがるお嬢さん。しょうがないんで編曲してレクチャーします。お嬢さんでも歌いやすいようにだいぶ短縮。これが良くなかった・・・エンドレスで要求してきやがるよ・・・ともあれどうやら2が夏公開らしい。楽しみだな。当然R指定。