わたしは
スタバが大好きで、
ひとりでもそうだし
お友達ともよく行きます。
この方面に行くなら
このスタバに行こうかなって
いうのが決まっていて。
古賀、宗像あたりだと
宗像のスタバに行きます。
なのですが、
前後の予定の関係で
今回は、福岡古賀店に
はじめて入らせてもらいました。
店内のお出迎えや
黒いエプロンを着た男性の
レジのときの接客が素敵で、
とってもいいお店だな〜って
思っていたんです。
笑顔も、所作も、心遣いも
とっても素敵です!
レジで購入して
ドリンクを受け取るときには、
「接客が素敵すぎます!感動です!」
とご本人に伝えました☺️☕️✨
それで、
お友達とも一緒だったし
その店員さんをずっと見ている
訳ではもちろんないけど、
その方が光って見えました。
臨機応変に必要なことを
サポートしたりしていて、
とっても素敵な方なのです!
なおかつ、
どや!俺を見よ!
俺イケてるだろ〜。
っていうのを
まったく感じさせないのが
すごいな、プロだなと思いました。
どうしても
自分に酔ってる感じや
人に見せつけるような感じが
出ている人もいるけれど、
それがまったくないんです。
本当に、毎瞬毎瞬
目の前にいるお客さんや
目の前にいるスタッフを、
尊重して、大切に想っている感じ。
その方からも、
楽しく仕事をしているのが
自然と伝わってきます。
帰るときに
ちょっと話ができたので、
ご本人に感動を伝えました。
すると、
店長さんなのだと
話してくれました😊😊✨
なんのエネルギーも乗せず、
ただただ目の前の人を
大事にする、尊重するって
簡単なことではありません。
何時間も働いて、
同時にいくつもタスクを進めて
嫌な顔ひとつ見せず
ほんとにすごい方です。
自然体で、気持ちよく
楽しく存在できることは、
周りに対してたくさんの恩恵を
もたらします。
そして、
一緒に働くスタッフの
空気感もよかったし、
お客さんもスタッフと話せるのを
楽しみにしている感じでした。
この感動と感謝を
本社にも届けたかったので、
カスタマーコメントフォーム
に、はじめて投稿してみました。
スタバ歴 22年くらいで、
はじめてです!!!
また、本社からの
フィードバックがあって、
店長さんの素敵なところを
褒め褒めしてもらえると
わたしもとっても嬉しいです!
ますます、
福岡古賀店や店長さんが
幸せに過ごせますように☺️🌸✨
車で1時間くらいかかるけど、
また古賀店に行きたいなと
心から思っています。