こんにちは花

 

 

このブログをご覧になってくださり

 ありがとうございますおねがい

 

 

こちらでは、四柱推命で著名人の方の本質や運命などを簡易的ではありますが、読み解かせていただいています。

 

 

 

今回は、嵐の大野智さんに引き続き、松本潤さんです。








 

 

 

1983年8月30日 0:28生まれ

 

 

 

 


本質

 

日干庚金、月支申金です。

秋の金は月令を得ていて強いです。

大過している金を剋す火と、金が剋す木が良い五行でしょう。

 

印星は持たないので、やや身旺となるでしょう。

 

 

日柱は庚寅。

能弁で楽天家、ユーモアがあり、賑やかなことが好き。

人情家でお人よしの面と、プライドが高く好き嫌い激しい面が同居しています。

気分のムラに振り回されず、口は災いの元ということに注意すれば、強運となります。

 


日干が庚の人は、男女ともにハッキリとした彫りの深い美男美女が多いです!!

私のまわりにいる庚さんは、みんな大きな二重瞼で、どちらかというとアーモンド型のつり目で、目力が鋭い美人です。

松潤といえば、、すぐにあの目を思い出しますが、とっても印象に残る素敵な目をしていますね宝石ブルーキラキラ

 




格局・通変星



格局は建禄格となります。

目立つことが好きで、自分中心の世界を創り出すのが上手く、周りに強烈な影響を与える人。

自尊心が満たされることで幸せを感じ、大切にします。

 

 

松潤さんの命式は、自星と洩星が強く、印星を持たないところが特徴的です。

 

 

洩星である水のエネルギーが強く、

地支の並びをみても、辰が巡れば三合水局、丑が巡れば水局方合し、

水が溢れるかたちとなります。

強い表現欲求を持っていて、それを形にできる人です。



大野さんも表現の人ですが、松潤さんの方が命式の上では表現欲求が強いように読み取れます。

アピール力、発言力があり、目立ちます。

コミュ力も高い人でしょう。

 

 

印星を持たない人は考えるより行動派です。

印星は自星を生むので、目上(親など)からの支援を得にくいという見方もできますが、

松潤さんは午未空亡なので、上から可愛がられ出世も早く叶う運はしっかりと持っています。

 




宿命納音



日柱庚寅と月柱庚申は宿命納音のかたちをとっています。

四柱推命の納音は、天干が同一で地支が対冲になっている組み合わせのことです。

 

 

納音がある人は、エネルギッシュでまだまだ魅力や能力を隠し持っています。


 

また、物事が白紙に戻りやすい、強制終了しやすい人、という特徴があるようです。

人生で、進んでいた物事が急にストップしてしまったり白紙に戻ってしまった、という経験をおもちではないかと推察します。

 

 

日月の対冲は、家庭面、パートナーに対してとても用心深くなる人です。

結婚願望はおありだと思いますが、特に結婚に対しては納得のいかないことはできない、という本質を持っています。

 

 

 

 

これまでの運勢

 


1996年、中1の時にデビュー。

この時、

1990(7)  己未

2000(17) 戊午

で大運天中殺の只中で、

事務所に書類を送ってから、オーディションなしで、とんとん拍子でデビューに至ったようですね。嵐は日本を代表するアイドルに君臨しました。

松潤さんの7歳から27歳までの絶頂運ならば、納得の流れです。

 

 

その後の10年は

2010(27) 丁巳が巡りました。

丁は松潤さんの命式にとって良い火のエネルギーなので、ここからも運気は好調だったと思います。

 

 

現在は

2020(37) 丙辰の運気の中に居ます。

申子辰で三合水局となり、水のエネルギーが強くなります。

松潤さんにとっての水は洩星になります。

何らかの形で、自分を表現していく10年になってくるのではないかと思います。



演技派の松潤さんですが、近年はコンサートや舞台の演出家としての手腕を評価されています。

これからの活躍がとても楽しみです。


 

 

 

 

これからの運勢

 


結婚についてです。



2030年(47) からの10年は乙卯が巡ります。

ここで注目すべきは、庚乙の干合と、乙卯の通変星がともに正財になっている点です。

正財は妻の星ともいわれます。

かなり晩婚になりますが、この時期に結婚をすれば良縁になるでしょう。

 

 

これ以前に結婚によい歳をあげるとすれば、

年運上では、乙巳が巡る2025年になります。

庚乙で干合し、通変星は正財になっているからです。

 

 


余談になりますが、

松潤さんは、『花より男子』で共演した井上真央さんとずっと噂がありました。

わたしでも知っているくらいですビックリマーク

 


お二人の相性はたくさんの方が鑑定されておられるだろうと存じますが、

あえて、井上さんの命式を簡単に見てみますと、

 

日 月 年

戊 辛 丙

午 丑 寅 

 

井上さんは日干戊で日干庚の松潤さんと相生関係となっています。

また、地支は亥子丑の水局方合が成立。

パートナーとしてはとても良い相性です。

井上さんが松潤さんに尽くす形となります。

ただ、井上さんは松潤さんよりも身旺なので、

ぶつかるところが多少あったのでは、、、はてなマーク

 

 

 

また、松潤さんは『ナラタージュ』や『どうする家康』で共演した有村架純さんが、かなりのお気に入りだったそうです。

 


有村さんは日干が乙で、松潤さんの日干庚と干合するので、松潤さんが惹かれるのは当然の理です。

相性も良かったと思います恋の矢

 


ただ、女優さんなので納得ですが、井上さんも有村さんもかなり自我が強いので、松潤さんとぶつかる可能性があるでしょう。



男女の相性は、陽と陰、身旺と身弱が良いと言われています。

松潤さんは、陽の身旺なので、少し大人しめの後ろをついてきてくれるようなタイプの女性が合っているのでは…と、余計なお世話ですが、思いました照れ




鑑定は以上になります。





嵐の5人はみんな生まれた時間を公表しているので、四柱推命では完璧な命式を作ることが出来、とても勉強になります!!



四柱推命を勉強しはじめてわかったことですが、有名になる人の命式は、とても特徴的で初心者でも読みやすいということです。



まだ若輩者で恐れ多いですが、これからも著名の方の命式から勉強させていただこうと思いますおねがい




最後までお読みいただき

 ありがとうございました飛び出すハート