前日は雨からの曇り空だったけど、朝起きたら快晴合格

 

ここは普通の宿のように朝食ではなく、11時~11時45分の間の好きなタイミングでスタートするブランチ。

 

朝起きても昨夜の夕食がまだお腹に留まっている感じだったので、ちょうど良かったわ。

 

 

露天風呂からの眺め。

 

のんびりお風呂につかってたら、ようやくお腹が空いてきた。

 

ギリギリ11時45分ごろにダイニングへ。もはや、ランチだね。

 

 

ダイニングから見える風景。あーん、夜景も上手に撮りたかったよお。

 

 

まずはサラダ。

 

 

葉っぱの下には焼き野菜。

 

 

サラダの周りにはピンチョス。

 

いやーん、昼からワインを飲みたくなるやーん。

 

次回は電車で来ようと固く心に誓ったわ。

 

とろとろのスクランブルエッグは生クリーム入りかな。

 

 

パンとオリーブオイルもおいしくて、

 

 

朝のスープもうれしい。

 

そこそこお腹が満たされた頃・・・

 

 

どどーんと大きなフライパンで登場。

 

「1999恵比寿からの海の幸パエリャ」

 

 

上川さんがキレイに取り分けてくださった。

 

お焦げのところは冷めたら取りやすくなるので、後で

 

見た目のインパクトにたがわず、超絶品。

 

後にも先にも、これを超えるパエリアには出会えないと思うわ。

 

すっかり満腹になったところへ、上川さんが残りのお焦げ部分を取り分けてくださった。

 

お焦げもおいしかったけど、さすがに完食ならず。

 

 

プチデザートとコーヒー。

 

ステンシルも粋よね~。

 

最後の最後まで手抜かりなし。

 

チェックアウトは13時なので、慌てることなく身支度をしてチェックアウト。

 

今でもときどき娘と、「おいしかったねー。また行きたいねー」と話題に出るほど。

 

また絶対に、季節を変えて再訪したいわ。

 

チェックアウトしたあとは、娘のリクエストで箱根のポーラ美術館とラリック美術館へ。

 

お腹も目も心も満たされる2日間でした。

 

箱根や伊豆はウチからならわりと近いので、1泊2日でも充実した旅になることがわかったので、7月末には箱根へ。

 

次回からは箱根旅について書きます。

 

実は、味をしめて、今月中にまたプチ旅行を計画中。

 

うふふ、楽しみだわ~。

 

Go Toキャンペーンにはさまざまな意見がありますが、わたしはせっかくの機会なので利用しないのはもったいないと考えます。

 

微力ながら、経済的にも貢献できると思うし。

 

もちろん、可能な限り、感染予防には気を付けてますよ~。

 

長々とお読みいただきありがとうございました。

 

ご興味を持ってくださった方は、本当にお勧めできる、おいしくてホスピタリティにあふれる宿なので、ぜひ訪れてみてくださいね。