見てきました・・・後ろから
ライオンキングほんとにおもしろかったです。
やっぱり音楽には人を感動させる”力”があるようです。
自分はあーゆー非日常な空間好きです。
人は日常だけではしんどいので、小説だったりTVだったりいろいろな媒体で非日常な体験を求めるんだと思います。
自分はそれがゲームだったわけですが、もはや日常と化してしまっているかも・・・
ガンダムは、昨日なんかイベントあったらしく尋常じゃない人の多さだったので前に回れませんでしたorz
気合いをいれてユニクロのシャアザクTシャツで行ったんですがね。
でも思ってた以上に精巧な感じでかっこよかったです!
9月3日のガンダム戦記買いたいけどモンハン3絶対終わらないしなぁ・・・
ぜいたくな悩みです。
やっぱり音楽には人を感動させる”力”があるようです。
自分はあーゆー非日常な空間好きです。
人は日常だけではしんどいので、小説だったりTVだったりいろいろな媒体で非日常な体験を求めるんだと思います。
自分はそれがゲームだったわけですが、もはや日常と化してしまっているかも・・・
ガンダムは、昨日なんかイベントあったらしく尋常じゃない人の多さだったので前に回れませんでしたorz
気合いをいれてユニクロのシャアザクTシャツで行ったんですがね。
でも思ってた以上に精巧な感じでかっこよかったです!
9月3日のガンダム戦記買いたいけどモンハン3絶対終わらないしなぁ・・・
ぜいたくな悩みです。
見れたらいいな
今日は
「心配ないさぁぁぁぁぁ!」
で有名な、大西ライオン……
ではなくライオンキング見に行ってきます。
ミュージカルを生で見るのは初かなぁ。
ついでにお台場ガンダムも見てきたいと思ってます。
従兄弟によると相当イイらしいので楽しみです。
「心配ないさぁぁぁぁぁ!」
で有名な、大西ライオン……
ではなくライオンキング見に行ってきます。
ミュージカルを生で見るのは初かなぁ。
ついでにお台場ガンダムも見てきたいと思ってます。
従兄弟によると相当イイらしいので楽しみです。
東大生によるモンハン攻略!!!~水中戦~
結婚式の写真が整理し終わらないのでお色直しの画像はお待ちくださいm(..)m
ひさびさに攻略記事を書こうと思います。
モンハンやってない人には無用のものなんで流してください( ̄ー ̄;
モンハン3から新たに加わった"水中戦"。
苦戦している人も多いはず。
ということでまだ60時間程度の経験値ですが攻略メモを残そうかと思います。
水中の特徴
1.移動が泳ぎ→武器だし移動がどの武器でも遅い。
2.前後左右のほかに上下の概念。
3.回避での硬直が長い。
4.武器によっては攻撃後の隙が大きくなる。
5.酸素ゲージがなくなると体力減少(毒と一緒)
こんな感じ。
地上と同じ感覚でやると3の部分でかなり違和感あると思う。
回避後に次の動作に移るころには敵の攻撃がっ!ってのがハメられパターンなので。
4は大剣や太刀で特に感じますね。
1と3みてもらえれば分かりますが、水中ではランスが圧倒的に戦いやすいです。
回避の硬直長いのでガードが安定。
どの武器でも同じなので武器だし移動の遅さも気にならない。
どうしてもラギアクルス倒せないという人は、ランス使ってみてください。
ガード不能攻撃もほとんどないので、チキン戦法でも余裕です。
ランスどうしても無理な人は軸ずらしをマスターしましょう。
軸ずらしは通常、モンスターの振り向きに合わせて左右にずらすんですが水中では違います。
上下に軸をずらします。
つまりモンスターの頭の上や腹下に回り込んで正対する感じ。
モンスターの攻撃は上下方向にあたり判定強いのが少ないので被弾が少なくなります。
お試しあれ。
そうそう、
攻撃後の回避は左スティック+Bでその方向に回避しますが、ZLとZRで上下に回避することもできます。
覚えておくと便利ですよー。
水中での戦いやすさに加えて、カウンターが追加されたせいでランスかなり強いですね。
突きからカウンターでのガード姿勢に即移れるのが反則です。
まあ漢ならハンマーですがねb
それにしてもモンスターの水中モーションがみんな同じ過ぎて残念すぎる。
もうちょいオリジナリティのある動き期待してたのに・・・
オンラインでのチャットまわりの不便さといい、未完な感じですね| 壁 |д・)
ひさびさに攻略記事を書こうと思います。
モンハンやってない人には無用のものなんで流してください( ̄ー ̄;
モンハン3から新たに加わった"水中戦"。
苦戦している人も多いはず。
ということでまだ60時間程度の経験値ですが攻略メモを残そうかと思います。
水中の特徴
1.移動が泳ぎ→武器だし移動がどの武器でも遅い。
2.前後左右のほかに上下の概念。
3.回避での硬直が長い。
4.武器によっては攻撃後の隙が大きくなる。
5.酸素ゲージがなくなると体力減少(毒と一緒)
こんな感じ。
地上と同じ感覚でやると3の部分でかなり違和感あると思う。
回避後に次の動作に移るころには敵の攻撃がっ!ってのがハメられパターンなので。
4は大剣や太刀で特に感じますね。
1と3みてもらえれば分かりますが、水中ではランスが圧倒的に戦いやすいです。
回避の硬直長いのでガードが安定。
どの武器でも同じなので武器だし移動の遅さも気にならない。
どうしてもラギアクルス倒せないという人は、ランス使ってみてください。
ガード不能攻撃もほとんどないので、チキン戦法でも余裕です。
ランスどうしても無理な人は軸ずらしをマスターしましょう。
軸ずらしは通常、モンスターの振り向きに合わせて左右にずらすんですが水中では違います。
上下に軸をずらします。
つまりモンスターの頭の上や腹下に回り込んで正対する感じ。
モンスターの攻撃は上下方向にあたり判定強いのが少ないので被弾が少なくなります。
お試しあれ。
そうそう、
覚えておくと便利ですよー。
水中での戦いやすさに加えて、カウンターが追加されたせいでランスかなり強いですね。
突きからカウンターでのガード姿勢に即移れるのが反則です。
まあ漢ならハンマーですがねb
それにしてもモンスターの水中モーションがみんな同じ過ぎて残念すぎる。
もうちょいオリジナリティのある動き期待してたのに・・・
オンラインでのチャットまわりの不便さといい、未完な感じですね| 壁 |д・)
