#3 T/P S/Lとは
こんにちはRyosukeです(^ ^)
こんにちはRyosukeです(^ ^)
今回はT/P S/Lについてかいせつしていこうとおもいます!
前回の章で利益がマイナスになることはないと説明しましたが、そもそも損失はできるだけ減らしたいですし、資金がゼロになるなんて絶対に避けたいですよね!
そこで、何かあった時のためにS/L stop loss(逆指標注文)の設定を行います
・S/Lとは新規注文をする際に設定できるツールで、損失を最小限にするために予め最終決算のレート値を決めておくことができるものです。
例)
・買いの場合、現在のレートから指定したS/Lの値を下回ったらその時点で決算。
・売りの場合、現在のレートから指定したS/Lの値を上回ったらその時点で決算。
次にT/P take profit(指標注文)について解説していきます!
・T/PとはS/Lの逆で、このレート値まで行ったら利益を確定するというツールです!
値を指定して最終決算することは同じですが、利益を確定するか、損失を避けるために指定するかでは意味合いが異なります。
例)
・買いの場合、現在のレートから指定したT/Pの値を上回ったら利益確定、最終決算します。
・売りの場合、現在のレートから指定したT/Pの値を下回ったら利益確定、最終決算します。
これらを用いてトレードすると安全に取引を行うことができるので積極的に使用していきましょう!
ここまでお付き合いありがとうございます!
Thank you for reading my blog!!