治療院経営における安定とは? | 3年目、25歳の理学療法士が独立し治療院経営で初月に87万売上げ、15日の営業で189万売る方法【藤井翔悟のブログ】

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【治療院経営コンサルタント 藤井翔悟】

From 藤井 翔悟
治療院のデスクから、、、


独立開業に興味のある理学療法士のあなたへ







本日は治療院経営における安定というお話です。




なぜこの話をするのかというと
一発大きな花火を打ち上げる
つまり、今月だけ売り上げが100万いって
喜んでいるのは大きな間違いだと言うことです。


その翌月は40万のような経営の方法をとっていると
それは安定ではなく
たまたま運が良かっただけです。


たまたまその広告がヒットしただけだとか
そんな感じでしょうか?




僕もぶっちゃけたはなし
一度100万以上売った時はそれでいいやと
なんとなく安堵したのを覚えています。


しかし、長期間、経営をしていくなかで、
どうやって自分が売り上げをあげることが出来たのかを知り、
そして毎月コンスタントに売り上げていく必要があります。
それが経営における安定です。




これは単に数字だけでは、表面では理解できますが
精神的にも安定した経営がないと落ち着きません。
明日の売り上げが不安で
不安で毎晩ベッドでうなされることとなります、、、








【治療院経営における安定とは?】








開業を準備されている理学療法士のあなたは
特にこれを知っておいてください。



経営における安定とはなんでしょうか?
一度、時間を取って考えてみてください。








・・・・・・・










いかがでしょうか?


おそらくあなたは、システムの構築つまり
毎月安定して新規が獲得できる媒体がることとか、
リピートをとれるトークスクリプトがあることだと
考えられたのではないでしょうか?




これは半分正解ですが半分間違いです。








【経営の安定=ファンの数】








答えはこれです。
治療院経営における安定とは
あなたの治療やあなたという人間のファンにの数に比例します。



私の知っている
ファンで埋め尽くされた治療院のでは
もはや新規獲得のために広告を出していませんし
リピートトークなども用意していません。



患者さんの方から予約の依頼があり
新規は紹介のみで
予約枠は2ヶ月先まで常にいっぱいとなっている状態なのです。




これが究極の状態なのでしょう。
その先生が何をしておられるのかというと
「顧客に感謝をしている」ことです。


顧客との絆を築いているのです。







【あなたに今すぐできること】










それは今の担当患者さんと
他のセラピストにはない信頼関係を築いてください。




そして
どうすれば信頼関係を築くことが出来るのかを
考えてみてください。



治療院経営は人と人とが接する
サービス業ですから
治療という商品の前に
あなたという人間が大事になってきます。
 












PS:とはいっても治療技術に不安のある方はこちら
 


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