こんにちは。




個人事業主の方向けに
ディレクション業務サポートをしている
sawakoです。












お客様が支払ってくださった
お金について。




かけた分は
しっかりと使い倒して欲しい。




そう思っています。




私は物販と
ディレクション業務サポートの
2軸でいま仕事をしているのですが。




その両方で
そう在るように
お客様にアプローチしています。




物販の方で
商品を買ってくださったお客様には
しっかりと使っていただく
サポートを。




ディレクション業務の方では
お客様に私を使い倒していただく
サポートを。




だってせっかく
お金をかけていただいたのだから。




そのかけた分、
できるならお客様にも
しっかりコミットいただいて
血肉として欲しい。




そう思ってから
私のかけるエネルギー量も
明らかに変わって。




遠慮なく
お客様の叶えたい変化に向けて
ガシガシ行動できるように
なりました。




なんかそれまでは
どう使うかはお客様次第だから
と遠慮していたんですよ。




私は関係ない立ち位置でいたから
サポートも今より薄かったし
何よりなんかセコい感じでダサかった。




お金以上に動かないように
あえて行動を抑制する感じ。




ダサい。




エネルギーをあえて止めてる感じが
気持ち悪いし
ほんとかっこよくないので
やめました。




かけてくださった分
しっかり使い倒していただく。




こっちの方が分かりやすいし
私自身がエネルギーを
出し惜しみせずに済んで
快適。




それもあって
このスタンスを取り入れました。




ちなみに、この
かけた分、
しっかり使い倒していただく
というのは
山本芽生さんの受け売りです。




リッチウェブアカデミーの
何かの動画で




このアカデミーに入ったからには
料金分、
しっかり使い倒してください
と仰ってて。




私自身もおかげで
使い倒すべく
行動がガラリと変わったし
このスタンスって
対お客様も一緒だな
と思ったので




自分の仕事スタイルにも
取り入れた次第です。




何より
お客様にそう在るのが気持ちよくて
割と自然と
私もそう在ろうと切り替えられました。





それでは。