ご挨拶
みなさん、こんにちは、はじめまして🙇♀️カールボスです。
軽く自己紹介をすると、プロセカやってるただの豆腐です。推しはモモジャン🍀箱推しです。
このブログでは、イベストの感想を語っていきたいと思います。これから、どうぞよろしくお願いいたしたます。🙇♀️
まず、今回は、モモジャンのコネクトライブに向けて、これまでのイベストを読んでモモジャンの歴史を振り返っていこう٩(ᐛ )وということで、メインストーリーから読んでいきます。✨
メインストーリーは読んだことはあるのですが、記憶が曖昧で、最後まで読んだような記憶がないため、ほぼ初見の状態です。😅モモジャン箱推しとか言っておきながらちゃんと見れてないので、今回じっくりと見ていきたいと思います。👀✨
それでは、さっそく見ていきましょー!
オープニング
オープニングは幼少期のみのりから始まります。絵に書いた様なドジっ子ですが、それでもみのりは悩んでいました。そこで、みなさん、ご存知の通り、テレビで偶然、遥を見るわけですね。

幼いみのり↑..( ´ཫ`) ドリプレのイベの時カードで、今のみのりに手を引かれていましたね。あれは神イラストです。(断言)(もってないが😭)そして、ここで今なお語り継がれる遥のあの名言が出てきます。
「今日がいい日じゃなくても、明日はいい日になるかもしれないって思えるように私は、アイドルとして、みんなに希望をあげたい・・・って、そう思っています。だから、これからも明日を頑張る希望を届けるアイドルでいられるように、頑張ります!」
いやぁいいっすわ、ここまで数分しかたってませんがご飯5杯は食えますね

そして、どのユニも同じように
スマホが光る→セカイに行く→本当の想い?
と言った感じで、ミクから意味深な言葉を告げられます。私も、何回読んでも「まったく分からん!」状態です。そして、早くも我らのリンちゃんが登場します。しばらく眺めておきましょう。(^ω^≡^ω^)
という2つの事案が起こり、1度はからだがまっぷたつになったものの、自分なりの気持ちの整理をします。まさにオタクの鏡ともいえましょう。
そして、屋上で遥と遭遇し、限界化したところで、第1話は、終わります。
第2話 はっきりしなさい!
テンパるみのりを見てニヤニヤすることが出来ます😊
そして、愛莉と雫がここで初登場します。

雫が愛梨に説教されながらの登場という、なかなかない登場の仕方でしたが、みのりの周りには
元ASRANの桐谷遥、Cheerful✴Daysの日野森雫、元QTの桃井愛莉
と豪華な面々が揃うことになります。
そして、雫が待ったをかけます。
みのりが例の遥のワンフレーズをいったところで
ミクが乱入してきます。

ミクがまた奇怪発言をして去っていき、
みのりが愛莉らに練習を見て欲しいと言ったところで第3話は終わります。ここら辺は読んだ記憶があるのですが、改めて読むと新たな気づきとかもありますね
第4話 アイドルだからこそ
まず、自己PRを仕上げていくことになり、愛莉と雫がアドバイスを、していきます。全話までのバチバチ感はなくなり、ほっこりするような話ですね。いやぁ最高です。ここまででとりあえず10回は「てぇてぇ!」と、発狂してます。

そして、ラストのシーンでは、愛莉と雫が不穏な雰囲気で終わります。気になりますねぇ!?
第5話 ライブに来てね!
仕事をしている雫は、メンバーが陰口を言っているのを聞いてしまいます。どうなるのか(_ー̀ࡇー́)_

そして、不安になるみのりに、愛莉と雫がアドバイスをします。また、遥がみのりの怪我を心配したりと、いい感じな時間が流れるなか、再びミクが来航します。
そして、一方的に約束を打ち付け、去っていきます。
ここで、untitledを再生し、セカイにぶっ飛ぶところで話は終わります。
最後に
いやーここまで1話1話が盛りだくさんでとても楽しませて頂きました。(˶'ᵕ'˶ )︎しかし、メインストーリーは全20話と量が多いです。💦なので何回かに分けてブログにしていきたいと思います。カールボスビジョン初投稿を最後まで見ていただきありがとうございました!みなさんとこれから感想など共有していけたらなと思います。それでは、また、会いましょう!👋✨











